三進金属工業株式会社
サンシンキンゾクコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア/ソフトウェア
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東京支社 営業2部 営業1課・主任
Kさん(32歳)
【出身】近畿大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「オフィスビルや倉庫内の物流保管機器」の提案営業(※大手企業中心)
大手企業を対象としたオフィスビル及び倉庫内の「物流保管機器」のご提案・販売を行っています(※例えばオフィス向けとして多いのが、A4ファイル文書の保管用ラックのご提案など)。他にも「医薬品の卸会社へ保管棚のご提案」など、あらゆる用途に応じた専門的なご提案が可能です。中でも、東日本大震災で多くの棚から品物が落下してしまった教訓から、転倒防止ラックの改良等、各拠点に何百台と納品した際、その成果と共にこの仕事の社会との繋がり・貢献を強く感じました。その後も数年間取引は継続しています。自分の提案した製品が無事に納品され、そのお客様の事業に大きく寄与できるのは、しみじみとありがたく素敵な仕事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常に前向きに笑顔で。その先に信頼を肌で感じられる営業という職種。
どの業種でも言いえる事かもしれませんが、特に私たちのような「特型」といった特注商品を提案・製作・販売できる営業は、お客様との本質的な信頼や付き合いを大切に頑張れる、ある意味「贅沢な営業」だと思います。それこそ当社理念の「常にお客様を原点に置く」という考え方であり、働き方です。既製品ではなく、手間も労力も時間も要する特注品は特にそれを強く感じますね。利益を度外視し短納期で納めた末、その働きが認められ、継続的な信頼関係に繋がる…それは、永続的に確かな当社の財産です。“労力を惜しまずお客様に全力で”がモットー。その為に、日々助け合う社内の仲間とは常にどこかで楽しさを見出し、前向きさと笑顔を忘れないように心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どんな時代にあって、常に前向きな姿勢をもつ企業DNA。
私が就職活動の当時(2009年)は前年のリーマンショックの影響で、どの企業も厳しい状況であり就職戦線でした。そんな中だからこそ、当社を見学した際、「こんにちは!」「いらっしゃいませ!」と、とても明るい雰囲気と笑顔で、どの先輩社員も挨拶されてたのは驚きと感動を憶えました。特に、社内にいる方がわざわざ手を止め挨拶していただけた姿は今でも強く印象に残っています。「不景気の時代でも、こんなに強く・前向きな姿勢をもつここなら、きっとずっと変わらず安心して働ける。このオフィス・この方たちと仕事がしたい!」それが私自身の入社動機です。
 
これまでのキャリア 東京支社 営業2部 営業1課・主任

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「こんなのは頼んでいない。なんとかしてくれ!」と、自分のミスでお客様に多大なご迷惑をかけてしまったことがあります。ただただ誠実に、必死で対応しリカバリーし終えた時、「トラブル時の対応で人間性がわかる。よく最後まで対応してくれた。次もよろしく頼むよ!」と一言頂けた時、改めて“人と深く関わり、尽くせる仕事”が、人生において一番大きく成長に繋がると実感しました。社内外を含め、そんな出会いを得られる仕事・会社をじっくり見極めてください。

三進金属工業株式会社の先輩社員

物流倉庫内に設置する移動棚の設計

本社 設計部 設計課
Yさん

実験台など「研究設備の特注品」の受注窓口

本社 設計部 設計課(窓口)・主任
Kさん

「ラック」の提案営業(※オフィス機器・文具メーカー対象)

大阪支社 営業部 営業1課 ・係長
Fさん

主力製品「物流保管設備」の設計

福島工場 設計部 設計課・主任
Sさん

「スチールラック製品」のルート営業

中部支社 営業部 営業1課
Iさん

生産管理課の所属長として「工場全体の工程を管理」

本社 生産管理部 生産管理課・課長
Tさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

三進金属工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三進金属工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)