三進金属工業株式会社
サンシンキンゾクコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア/ソフトウェア
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

本社 設計部 設計課(窓口)・主任
Kさん(27歳)
【出身】関西大学  システム理工学部 物理・応用物理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 実験台など「研究設備の特注品」の受注窓口
営業がお客様から受注→図面作成に携わる前に、必要となる予算・納期・搬入方法などを事前に確認するのが私の仕事。営業が用意した図面や情報をもとに、実際に図面作成に関わる専門チームと相談・検討。時には、営業へ代替え案の提案などをする「橋渡し」であったり「商品化への調整役」といった位置づけです。…実は図面自体、入社をしてから初めて見るレベルで(笑)、正直、戸惑いと驚きの連続でしたが、研修やOJTでイチから身に付け、質問や不安なことも、常に先輩にすぐ相談できる体制が整備されていたので安心して、着実にスキルを磨けたと感謝しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の関わった製品を納める現場での立ち合い…想像以上の感動です!
本来、私たちの部門では、営業からの受注・見積り等を終え、無事、設計図が生産管理まで進行したらミッション的には終えるのが通例です。つまり、実際の製品納品を現場で見届ける事はほぼありません。なので、自分が手配した製品が納める現場に初めて立ちあった時は、言葉にできない新鮮な感動がありました。お客様と接する機会自体が貴重な上、その搬入時、組立て業者の方から「もう少し組立てやすくならないかな…」といった、リアルな要望や現場ニーズを聞く事ができたのは、今現在でも仕事において非常にプラスの実体験として生かされています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 専門技術製品だからこそ「人間味」ある社風に共感しました。
正直、就職サイトで見つけるまで、当社の事は名前も存在も全然知りませんでした。ただ、「どんな会社だろう?」と純粋な興味を持ち会社説明会に訪れたのを憶えています。そこでのお話した人事担当の方がとても気さくで話しやすく「いい会社だな」という印象を持ちました。その後も、先輩社員との座談会をはじめとした会う機会ごとに、そのアットホームで人間味ある温かい雰囲気に惹かれ「こんな先輩が周りにいてくれたら心強く、安心して働けそう」と感じたんです。“長く・自分らしく働きたい”というのが私の目指してた環境ですので、入社のキッカケから入社後も一貫して変わらず、年齢・役職・部署問わず「等身大のコミュニケーション」が自然にある当社の社風が大好きです。
 
これまでのキャリア 本社 設計部 設計課(窓口)・主任

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

モノづくりが好きで、そこに成長やこだわり、社会貢献を得たい方に、当社は活躍できる場所がたくさんある会社だとお勧めします。私の場合、今、専門技術展「インターフェックスジャパン」に出展する製品を成功させることに全力で取り組んでいます。この展示会は会社としてもビジネスチャンスが広がる大きな機会です。そんな当社のように、若いうちから責任とヤリガイのある仕事を担え、それを会社として支援している職場を選択するのも、一つの活動指針かと思います。

三進金属工業株式会社の先輩社員

物流倉庫内に設置する移動棚の設計

本社 設計部 設計課
Yさん

「オフィスビルや倉庫内の物流保管機器」の提案営業(※大手企業中心)

東京支社 営業2部 営業1課・主任
Kさん

「ラック」の提案営業(※オフィス機器・文具メーカー対象)

大阪支社 営業部 営業1課 ・係長
Fさん

主力製品「物流保管設備」の設計

福島工場 設計部 設計課・主任
Sさん

「スチールラック製品」のルート営業

中部支社 営業部 営業1課
Iさん

生産管理課の所属長として「工場全体の工程を管理」

本社 生産管理部 生産管理課・課長
Tさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

三進金属工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三進金属工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)