株式会社中島商会ナカシマショウカイ

株式会社中島商会

商社/化学/塗料/建築/住宅/施工/工業製品/自動車/環境/コンサル
業種 商社(化学製品)
商社(自動車・輸送機器)/商社(機械)/建設/設備・設備工事関連
本社 岡山、広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

水島支店(工業用塗料担当・リーダー)
押柄 道也(30歳)
【出身】大阪経済大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信用第一!当たり前のことを当たり前にやる!
現在は工業分野に関する仕事を担当しており、様々な工場や生産現場、鉄骨関係などの幅広いユーザーを担当しています。メインはもちろん塗料の販売ですが、副資材や設備機器など、塗料以外の商材を販売することも多いです。
仕事でやりがいを感じるのは、お客様とお客様を繋げること。仕事が欲しいお客様と仕事を出したいお客様をマッチングすることで、双方のお客様から感謝された時に特にやりがいを実感できます。お客様を紹介するのは普段からのお付き合いが大切になるので、非常に気を遣って対応しています。
私のモットーは 「当たり前のことを当たり前にやる」基本的には時間や期限を守り、約束事などを忘れることをしっかり防いで取り組めば、最初の信用は得られると思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の成功とお客様からの感謝の言葉がやる気につながります。
以前、担当していたメインユーザーが生産オーバーで協力業者を探されていた時に、新しく設備更新されたお客様をご紹介してマッチングさせたことです。 両社から感謝され、今ではメインの下請け業者としてお取引をいただき、非常に深いお付き合いに発展しております。 紹介は必ずしも成功するばかりではありませんが、マッチングしてお客様に喜んでいただくことで仕事につながっていきますし、成功を重ねることで今後の営業活動がよりスムーズになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄の良さと親しみのある社風
中島商会のリクルーターの方の人柄の良さや、懇親会などで感じた親しみのある社風を体験して魅力を感じ、この会社で働きたいと思って入社をきめました。入社してからも、明るく、風通しの良い社風は変わらず魅力を感じます。基本を守っていれば、自分で考えた営業スタイルを実現できるところも良いと思います。 今後の目標は、会社に対して儲かる仕組み作りや、ビジネス提案ができる人間になりたいです。
 
これまでのキャリア 入社⇒福山支店 営業(6年)⇒水島支店 営業(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

聞きたいことがあれば、遠慮せずにしっかり聞くことが大切です。自分が成長できそうな環境を探して、自分を見つめなおす大切な時間にしてください。

株式会社中島商会の先輩社員

スピード命!建築担当の営業です!

岡山支店 営業(建築用塗料担当・リーダー)
池内 雄太
大阪産業大学 経済学部 国際経済学科

塗料・塗装機器を中心に建築現場で使われている商品の提案営業

横浜支店 営業(建築用塗料担当)
赤沢 誠
広島修道大学 商学部 経営学科

商社だからこそなんでもできる!

さいたま支店 営業(工業用塗料担当・支店長)
山田 圭一
流通科学大学 商学部 経営学科

自動車用塗料と塗装周辺機器の提案営業

広島オフィス 営業(自動車用塗料担当・リーダー)
松岡 勝
近畿大学工業高等専門学校 環境建築科

どこにいても、変わらぬサービスを!

NAKASHIMA SHOKAI DE MEXICO S.A DE C.V (自動車用塗料担当・マネージャー)
中山 慶喜
山口大学 経済学部 経済学科(中退)

もっと楽に!を考え、事務処理の効率化を実現する仕事

千葉支店 業務担当(営業事務・リーダー)
関口 哲司
北海道情報大学 情報学部 情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる