株式会社中島商会ナカシマショウカイ

株式会社中島商会

商社/化学/塗料/建築/住宅/施工/工業製品/自動車/環境/コンサル
業種 商社(化学製品)
商社(自動車・輸送機器)/商社(機械)/建設/設備・設備工事関連
本社 岡山、広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部・リーダー
村本 瑛子(35歳)
【出身】就実大学  人文科学部 表現文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 みんなが気持ちよく働ける環境づくり
給与計算や人事評価に関することなど、総務の管理業務全般に携わっています。自分が提案した意見が採用されて上手く業務が回ったときはとてもうれしく感じます。 仕事をする中で気を付けていることは、自分自身もですが、関わる人に対しても気持ちよく仕事をしてもらうために、どんな調子のときでも一定の心持ちで仕事に取り組めるように気を付けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目の雑務のお陰で要領よく仕事ができるようになりました。
入社後1年以内に携わった仕事全般が印象に残っています。本当に雑務ばかりでしたが、今となっては、仕事の要領を得るための貴重な時間だったんだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が働きやすい環境が整っていることに感謝しています。
会社説明会に訪れた際に感じた、会社の雰囲気のよさと業界トップクラスの業績を維持しているところに魅力を感じました。更に働き始めてからは、女性の働きやすさを実感しています。妊娠中は体調を気遣っていただいたり、周りの方のおかげで気持ちよく産休へ入らせていただきました。また、復帰後に子供の看病などで急に休まなければならなくなった時も、部署のみんなで仕事のフォローをしてくれたりと、いつも本当に感謝しています。その辺りは女性にとってとても働きやすい環境だと思います。
 
これまでのキャリア 入社⇒総務部(今年で13年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就活する上で大事にしていたことは、愛想と清潔感を大切に、良い印象を与えられるように心がけていました。偉そうなことは全然言えませんが、上っ面の自分ではなくありのままの自分で勝負してください!色々な性格の会社があると思うので、素の自分と合う会社を探すことも大事だと感じます。

株式会社中島商会の先輩社員

スピード命!建築担当の営業です!

岡山支店 営業(建築用塗料担当・リーダー)
池内 雄太
大阪産業大学 経済学部 国際経済学科

塗料・塗装機器を中心に建築現場で使われている商品の提案営業

横浜支店 営業(建築用塗料担当)
赤沢 誠
広島修道大学 商学部 経営学科

商社だからこそなんでもできる!

さいたま支店 営業(工業用塗料担当・支店長)
山田 圭一
流通科学大学 商学部 経営学科

自動車用塗料と塗装周辺機器の提案営業

広島オフィス 営業(自動車用塗料担当・リーダー)
松岡 勝
近畿大学工業高等専門学校 環境建築科

どこにいても、変わらぬサービスを!

NAKASHIMA SHOKAI DE MEXICO S.A DE C.V (自動車用塗料担当・マネージャー)
中山 慶喜
山口大学 経済学部 経済学科(中退)

もっと楽に!を考え、事務処理の効率化を実現する仕事

千葉支店 業務担当(営業事務・リーダー)
関口 哲司
北海道情報大学 情報学部 情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる