株式会社中島商会ナカシマショウカイ

株式会社中島商会

商社/化学/塗料/建築/住宅/施工/工業製品/自動車/環境/コンサル
業種 商社(化学製品)
商社(自動車・輸送機器)/商社(機械)/建設/設備・設備工事関連
本社 岡山、広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

さいたま支店 営業(工業用塗料担当)
林 文燮(29歳)
【出身】岡山商科大学大学院  経済学研究科 経済政策専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との信頼関係を築き、自分のスタイルを発揮する
現在はさいたま支店に所属し、工業系のユーザーを中心に営業活動を行っています。営業エリアは埼玉県や茨城県がメインで、栃木県、群馬県、福島県のユーザーも幅広く担当しています。
自分の提案した商品がお客様に採用された時に、大きなやりがいを実感しています。 仕事をする中で気を付けていることは、お客様と信頼関係を築いて仲良くなること。何事も迅速で丁寧に対応することにも気を付けています。 また、スキルアップのために、会社の人材育成制度を利用して、社内・社外講習も積極的に参加しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案が採用された時!
担当先の企業のコーポレートカラーを自ら提案し、お客様に気に入っていただけたことです。採用された時は本当にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全国・海外に拠点がある、いつか中国で働きたい!
私の場合は、積極的に海外展開をしている会社を重視して就職活動をしていました。採用にあたっては、1対1の面接でしっかりと自分の言葉を聞いていただき、選考してくださったのを感じました。リクルーターの先輩社員の方々がみなさん魅力的だったことや、全国や海外に拠点がある企業という点も、入社の決め手になりました。働いてみて感じた魅力は、マニュアル通りの営業活動ではなく、自分なりのスタイルを発揮して仕事に取り組めることです。いつか、責任者として中国ビジネスを拡大することが夢です!
 
これまでのキャリア 入社⇒さいたま支店 営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の特徴や長所を発揮できる企業、いろんなことに挑戦をさせてくれそうな企業を選ぶことが大事だと思います。
私は留学生として、文化を越えて日本という国と地域性を理解し、良いところを積極的に取り入れるようにしています。今でも日本語の勉強をしており、特に「丁寧語」について勉強を頑張っています。

株式会社中島商会の先輩社員

スピード命!建築担当の営業です!

岡山支店 営業(建築用塗料担当・リーダー)
池内 雄太
大阪産業大学 経済学部 国際経済学科

塗料・塗装機器を中心に建築現場で使われている商品の提案営業

横浜支店 営業(建築用塗料担当)
赤沢 誠
広島修道大学 商学部 経営学科

商社だからこそなんでもできる!

さいたま支店 営業(工業用塗料担当・支店長)
山田 圭一
流通科学大学 商学部 経営学科

自動車用塗料と塗装周辺機器の提案営業

広島オフィス 営業(自動車用塗料担当・リーダー)
松岡 勝
近畿大学工業高等専門学校 環境建築科

どこにいても、変わらぬサービスを!

NAKASHIMA SHOKAI DE MEXICO S.A DE C.V (自動車用塗料担当・マネージャー)
中山 慶喜
山口大学 経済学部 経済学科(中退)

もっと楽に!を考え、事務処理の効率化を実現する仕事

千葉支店 業務担当(営業事務・リーダー)
関口 哲司
北海道情報大学 情報学部 情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる