ホンダカーズ佐賀株式会社ホンダカーズサガ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

執行役員 兼 鍋島店 店長
谷口 良一(34歳)
【出身】福岡工業大学  情報工学部 情報通信学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関わる全ての人に「喜び」を運ぶ仕事
現在、統括部長として担当地区の店舗を廻り、各店舗の状況把握や必要に応じて業務体制の管理等をしています。
拠店長たちと「あぁじゃない、こうじゃない」と今後の方針について作戦会議をしたり、スタッフの悩み相談に乗ったり、商談の相談に乗ったり、ロープレしたり、仕事の進捗を確認したり…とにかく何でも屋さんです!!
ただ一貫しているのは、お客様に喜んでもらえる・スタッフに喜んでもらえることなら、何でもやるということです!
あとは会長や社長の想いをしっかり皆に伝えるということを意識して仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」という感謝の気持ち
入社してから、ずっと変わらずに大切にしている気持ちがあります。
自分の周りで働いてくれている仲間に対する、感謝の気持ちを忘れないということです。
仕事をしていると「意外と一人でできる仕事ってあんまりないなぁ」と感じることが多くありますね。「谷口さんが言うなら!」と進んで取り組んでくれるスタッフたちの顔を見ると本当に嬉しく、この会社に入社して良かったと心から思います。
「店舗をこうしたい!こう変えたい!」という私の想いを、営業・事務・サービス・本部のスタッフ一人ひとりが形や数字にしてくれることに感謝の毎日です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の一言
就活を始めたばかりのころは、福岡の会社のエンジニアに内定をもらっていましたが、その会社の人たちの雰囲気に自分は合わないと思い、辞退しました。
その後就活を続けていく中、合同説明会で偶然この会社の社長に声をかけられたのがきっかけです。「一緒に会社を大きくしていこう!手伝ってよ!」という想いの強さに惹かれ、入社を決めました。実際に、私が入社したころの倍以上に成長し、まだまだ伸び続けている会社をみて、入社を決意した自分は間違っていなかったと感じています。
 
これまでのキャリア 2008年入社→TAX唐津営業(4年)→店長(8年)→2020年4月 唐津地区統括部長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからは、仕事に対する考え方と仲間の存在が重要です。
「あぁ、また仕事降ってきた…」と思いながらやるのか「また成長するチャンスが降ってきた!」と思いながらやるのかでは全く違う人生になると思います。考え方ひとつですが、これが意外と難しいんです!(汗)
そして、自分がつらい時に「また頑張ろう」と一緒に前に進んでくれる仲間の存在を見つけなければなりません。
会社の人と沢山話をして「この人たちとなら!!」と思える最高の仲間を見つけてください!

ホンダカーズ佐賀株式会社の先輩社員

「想い」をカタチにする仕事

人事部
山田 剛士
佐賀大学 経済学部

第一印象を決めるお店の顔

事務スタッフ
南里 愛香
西日本短期大学 法学科

車の“整備”は街の“名医”

サービス
中山 心
九州国際大学

お客様との信頼関係を築く仕事

営業
百崎 孝之
関東学院大学 文学部

縁の下の力持ち

接客事務スタッフ
北島 裕香
西南学院大学 人間科学部心理学科

画面の向こう側にいる人へ

本社事務・経理
深海 加奈恵
日本経済大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる