株式会社スクールパートナースクールパートナー

株式会社スクールパートナー

スポーツ/野球/サッカー/ダンス/アパレル/体操
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 東京

先輩社員にインタビュー

イベント事業部
荻野 愛(29歳)
【出身】慶應義塾大学  環境情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分にできること&役割を意識し、チア事業を大きくしていきたい。
現在、外部チーム向けのチアイベントの企画に携わっています。現時点ではまだテストとして関東と関西での2大会のみ。今後全国に広げていきたいので、まずはそのイベントを事業化させることが目標です。その為、収益を上げる方法、効率良い集客方法、スピードよく展開できる仕組みづくり等、考えなければいけないことがたくさん!常にチア界の動向にアンテナをはり、弊社のチア事業で日本のみならず、世界のチア界を盛り上げていけたらと思っています。
現在私は1年の産休・育休を経て、時短勤務をしています。チア事業部が発足後、女性社員も年々増えていますので、ライフスタイルが変化しても働くき続けられる会社である必要があります。まずは目の前にある仕事を成功させ、仕事と育児のバランスに悩んだ経験等を後輩に伝えていけたらと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいある仕事と、理解ある職場。そして待っている子どもたちがいる。
育休を取得する前、私の業務は、チアスクールの立ち上げと会員数の管理・増員などスクールの運営に関わる業務でした。苦労して立ち上げたスクールの生徒からもらう手紙や、「あい先生戻ってきて!」と言った子どもたちから言葉は本当に嬉しく、この仕事ならではのやりがいだと思います。
また、現場で産休・育休を取る社員は、私がはじめてということもあり不安もありましたが、本当に社員の皆さんが理解し協力してくれるので、ありがたいことにストレスなく仕事と育児の両立ができています。仕事内容ももちろんですが、そんな環境で仕事ができていることに感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チアスクール事業部の立ち上げメンバー。やりたい!心が反応していました。
正社員としてチアで働ける場所を検索をしたのがきっかけです。求人内容を見ると、チアスクールの立ち上げでの募集!学生の頃からアルバイトでチアやスイミング、塾で子供の指導をしていたため、自分の経験を活かせると思いました。また、新しいことにチャレンジするのが好きな私にとって、立ち上げメンバーとして関われることは、本当に魅力的でした。
若手でもイチから事業をつくる楽しさを味わえるのが、スクールパートナーの魅力です。とにかく社員がみんないい人なので、毎日楽しく業務にあたっています。
 
これまでのキャリア 新規事業部→チア事業部東京支部(約1年)→チア事業部福岡支部・京都支部リーダー、チア事業部長(約1年)→チア事業部神奈川支部リーダー(約半年)→産休・育休取得(1年)→総務→経営企画部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事に就きたいか、何になりたいかも重要ですが、どんなライフスタイルが理想で自分に最適なのかを考えてみて下さい。必ずあなたの能力を必要としてくれる人がいると思います。
相手にどう思われるかを考えて発言するのではなく、自分がどうしたいかという思いをしっかりと伝え、周りに流されず、自分の納得のいく就職先を見つけてください。がんばってください!

株式会社スクールパートナーの先輩社員

ベトナムで最高の「教育」を届けよう!

サッカー事業部 ベトナムハノイ支部責任者
山下 侑斗
専修大学

eスポーツ×教育!他にない新しい仕事!

eスポーツ事業
安藤 靖人
筑波大学

野球部の選手と指導者の両立!!!

野球事業部
徳光 大輔
九州共立大学

チアダンスを通して、子どもたちに大切な何かを伝えられたら。

チア事業部
紺野 仁美
尚美学園大学 総合政策学部 ライフマネジメント学科

現場と本部のパイプ役

事業管理部
高橋 祐太
城西大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる