株式会社ルナクラフト
ルナクラフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ルナクラフト

自動車部品設計/3Dプリンター開発販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
自動車
機械設計/その他製造/機械/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

技術部
吉川 夢乃(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車内装部品の設計変更や修正
私は、自動車内装部品を担当しています。
既に作成された2D図面・3Dデータの設計変更や修正を行っています。
最初のころは何もわからず周りの先輩方に沢山教えていただき、そのおかげで少しずつ成長出来ています!。
今後後輩ができたときには、先輩方のように分かりやすい指導ができるようになりたいと思いながら毎日頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を感じられたとき!
配属後、設計変更に伴う書類作成を任されました。
初めの頃は何もわからず仕事を任されても先輩に質問ばかりしていましたが、次第に自分で指示内容を理解し作業スピードを上げることが出来ました。
そして先輩方から褒めて頂くことも増え自分の成長を感じることが出来るのが嬉しいです!
また、同じ質問を何度もしないように、理解できるまで疑問に思ったことを聞くように心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フランクな雰囲気や充実した手当!文系でも活躍!
私はものづくりに興味があり、自動車の設計という仕事に興味を持ちました。
実際に会社を訪れて採用担当の方とお話した際にとてもフランクで良い雰囲気を感じました。
また、タイヤ手当という他の会社では見かけない手当があり、その他諸手当が充実しているところにも魅力を感じました。
研修も手厚くやっていただけるとのことだったので未経験や文系でも力を付けられると思いこの会社を選びました。
ここだけの話になりますが他業種と給与を比べたとき、ルナクラフトの方が良かったという点も選んだ理由の1つです(笑)
 
これまでのキャリア 2020年新卒入社技術部所属
研修を終え自動車内装部品の設計を担当。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生と企業の立場は対等です!
何事にも怖がらず、強気で自分の力を発揮できるようにチャレンジしてください!!

株式会社ルナクラフトの先輩社員

車両設計・開発業務を通じて人々と繋がる技術営業

技術部
渡邉 晋也

自動車部品の設計お手伝い!

技術部
山田 裕之

自動車部品の設計

技術部
福岡 穂

掲載開始:2021/02/15

株式会社ルナクラフトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ルナクラフトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)