株式会社イズミ
イズミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イズミ

(店舗名:ゆめタウン・ゆめマート・LECT他)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

惣菜事業部 主任
Y.K
【出身】熊本学園大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 惣菜売り場のマネジメント業務
惣菜売場のマネジメント業務(数値計画、販売計画、人配計画、部下の育成)をしております。惣菜売り場では、特に年間の催事や季節ごとに売り場を装飾したり、商品アイテムのトレンドに乗っかったりと日々売り場が変化していて、常連のお客様にも飽きさせない売り場づくりに努めています。また、惣菜事業部では他のどの課よりもパートさん、アルバイトさんが多く在籍しています。そのためコミュニケーションが一番大切な業務の一つでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
やっぱり一番は、お客様に商品を買っていただき、美味しかった、また買っていくよ!!と、言われる時が一番のやりがいですね。どんどん美味しいお惣菜を提供したいという気持ちになります。また初めての部下を持つことにもなり、これから部下の昇格をさせられるよう、部下の教育に対しても全力で努めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
幼い頃から、近くのゆめタウンによく家族で行っていました。綺麗な売り場と店員さんの接客サービスが輝いていて憧れを満ちました。大きな決め手は、やはり教育制度・人事制度です。年齢・性別・学歴関係なく、実力、やる気が伴っていればどんどん昇進させてもらえる会社、それがイズミ!!そうイズミなんです!!
 
これまでのキャリア 2018年入社
現職、惣菜事業部 主任

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私も就活生の時は、何社も受けて半分以上は落ちてしまいました。就職活動は自分の気持ちと会社の気持ちが一致した時に内定になる、と色んな企業を受けてみて実感しました。やりたい仕事が決まっている人と、ぼんやりとしか決まってない人の2パターンに分かれますが、ちなみに自分は後者でした(笑)色々な経験を踏まえて一言申し上げます。色々な企業を受けてみて企業との相性、そうフィーリングを大事にしてみてください。最後にもう一度みんなでそう、フィーリング!!

株式会社イズミの先輩社員

惣菜売場のマネジメント業務(数値計画、販売計画、人配計画、部下の育成)

惣菜事業部 一般
A.N

子供服売り場でのマネジメント業務

衣料品部 ゆめキッズ課 一般
A.S

店舗のマネジメント業務

食品部 精肉課 一般
S.W

経理業務・総務業務など

店舗スタッフ 一般
S.F

家庭用品・寝具用品売り場のマネジメント業務

ライフスタイル部 HFA課 主任
Y.N

惣菜売場のマネジメント業務

惣菜事業部 主任
H.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)