【採用人数残りわずか!】 工場見学会を受付中!

ものづくりが好きな方必見!

<工場見学会>
技術職、製造職志望の方向けの見学会です。
工学部系や金属学科系の方対象です。
(工学部や金属学科の方の先輩方が多く入社しております。
ぜひご参加ください!)

≪ものづくりが好きな方必見!≫
当社は、特殊な【鋳造品】を製造しています。
【鋳造品】は、自動車関連メーカーの工場や
全国にある大型ごみ焼却施設などで使用されています。

研究開発、設計、製造、販売まで一貫した生産を行っています。
また、若手の「やってみたい」という想いを大切にし、
挑戦できる環境を設けているのも当社の魅力です。

【ニッチ】そして【奥深い】。
そんな当社の魅力をぜひ感じられるよう、★見学会★を開催いたします。


■日時
個別に受け付けております。
下記よりご予約ください。

※その他の日程をご希望する場合には、
 ご相談ください。

■場所
日光金属株式会社 本社工場
栃木県矢板市片岡2066-2
 
・JR東北本線 片岡駅から徒歩5分
・東北自動車道 矢板ICより車で1分(駐車場あり)

■内容
設計、製造...ものづくり現場を見ていただきます。
言葉では伝わらない、仕事内容の詳細や技術面などを
肌で感じていただきます。

はじめに、簡単に弊社の説明をしますので
業界のこと詳しく分からない...なんて方にもわかりやすくお伝えいたします。


■昨年の見学会参加者の声

★2021年度参加社からの感想★

・思っていたよりも、様々な工程を得てモノが作られていることが分かり、
 とてもためになった。

・ひとつひとつの工程が重要であり、
 私も現場で作業してみたいと思った。

・思ったよりも工場が広くて驚いた。

・受注生産ということもあり、
 製品の型(木型)がたくさんの量があって管理が大変そうだと感じた。

・オリジナルを作る(客の要望に応える)仕事に興味を持った。

・現場の作業になれるのは大変そうだと思った。
 でも、慣れたらやりがいのある仕事だと思う。
・オリジナルを作る(客の要望に応える)仕事に興味を持った。

・実際に設備の動きや社員さんの作業を見て、より日光金属のことが知れた。


以上が昨年学生さんからいただいた声です!
弊社の見学に来ていただくと「思ったよりも...」という声を聞くことが多いです。

ギャップを感じてもらえるような見学会をご用意しておりますので、
ぜひご参加ください!

******************************
コロナ対策について 
・マスク着用をお願いします
・入場前には検温を実施させて頂きます
・先着順により人数制限をさせて頂く場合もあります
******************************
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付終了説明会
    日時未定栃木県
    工場見学会あり! 日程のご相談はコチラから!