株式会社ジーフットジーフット

株式会社ジーフット

東証一部上場★AEONグループ/靴専門店/健康/スポーツ/子ども
  • 株式公開
業種 専門店(スポーツ用品)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

K・A
【出身】日本大学  文理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 上からも下からも頼られることでやりがいを感じる。
私が現在担当している仕事は、店長補佐です。
仕事内容としては人員の管理、予算の作成、お店全体を見て人が足りていなければ手伝ったりと、細かいところに目を配り仕事をしています。
この仕事は、店長や他の従業員から頼りにされるのでとてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ジーフットの強み、フットナビを使ってお客さまの悩みを解決!
私がこの仕事に就いて良かったと思うときは、当社の強みであるフットナビを使ってお客さまの足の悩みを少しでも無くすことができたことです。
例えば、外反母趾のお客さまに外反母趾の原因や、予防策などをお伝えし、インソールなどをお勧めしました。すると「痛みが無くなった」や「気にならなくなった」などの声を頂けました。
お客さまが快適に歩けるようなサポートができることが、何よりもうれしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来のビジョンが見える、明確なキャリアステップ
私が入社した一番の決め手はキャリアステップがとても明確な所です。
アパレルなどの業界はキャリアが明確でなく私の中では将来の想像ができず不安でした。
しかし、試験方法でステップアップできることは自分のモチベーションにもなりますし、頑張っただけ評価されるので、将来のビジョンが立てやすかったことが理由です。
 
これまでのキャリア 現職6年目 アスビー業態にて勤務

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動は、とにかく興味のあること、方針や社風が面白そうだなと思った所にしかエントリーしませんでした。当然エントリー数は他の人よりは少なかったです。ですが、一社一社、深く、本気で受けてきました。
それくらい、エントリーした企業には責任を持って受けてほしいと思います。

株式会社ジーフットの先輩社員

靴の販売、売り場作り、発注作業など

S・R
同志社女子大学 現代社会学部現代こども学科

Greenbox 店長

H・A
日本大学 文理学部心理学科

靴に関する知識を身につけ、それをお客さまへ伝える。

A・M
埼玉女子短期大学 商学科

お客さまから学び、より良い売り場を作る。

グリーンボックス
S・D
名城大学 人間学部 人間学科

お客さまに合う靴を一緒に選び、満足につなげる。

S・T
国士舘大学 政経学部経済学科

スタッフみんなで売り場を作り、お客さまの笑顔も作る。

N・Y
大原簿記法律専門学校立川校 販売営業サービスコース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる