株式会社ジーフットジーフット

株式会社ジーフット

東証一部上場★AEONグループ/靴専門店/健康/スポーツ/子ども
  • 株式公開
業種 専門店(スポーツ用品)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

グリーンボックス
S・D
【出身】名城大学  人間学部 人間学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまから学び、より良い売り場を作る。
入社して約一年、現在は婦人靴・紳士靴・子ども靴などの各部門の売り場の管理をしています。

新しく入ってきた商品の売り場を自分でも作ります。
お客さまが見やすいように、選びやすいようにとの視点を取り入れながら、快適なお店になるようにと心がけています。
時には、アルバイトさんにも売り場作りを任せることも。
その際は、最終チェックをして、お客さまを迎え入れる準備をします。

お客さまの反応を見るのがとても面白いですし、そこから色々学べることもあって楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
合う靴を提供できず・・・それでも今はリピーターに。
靴との関わりが深い仕事ですので売れて数字となったり、
勉強した知識を接客に生かす事もこの仕事の楽しくてやりがいのある事です。

この仕事に就いてよかったと強く思った出来事として、婦人靴を担当している頃に足の悪い年配の女性の接客をした時です。

その女性は歩きやすい靴を探されていたのですが、
その時、私は結局足に合った靴をご提供することができませんでした。

しかし、世間話を30分くらいしていたのですが、私の事を気に入ってくださり、
今ではリピーターになって下さっています。

人対人からたくさん学べるこの仕事が大好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長することを応援してくれる環境
ロールプレイング大会や充実したスキルアップ研修・試験など、会社が一人一人の成長を願って様々な教育研修があります。
一人ひとりをみて、応援してくれる社風だと思ったので、この会社を選びました。

また、さまざまな地域で働けますので、
多くの事を経験でき1年1年レベルアップの場があると思ったのも選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 現在グリーンボックスにて店長

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような会社に入社しても想像以上にきつかったり、ちょっとこれは違うなと思ったりすることもあると思います。

”自分はこれがやりたい!” ”こんな風に働きたい”という軸があれば
その会社に入社した後も、多くの困難を乗り切ることができはず。

社会人となるまであと少しです。それまでは多くの経験をして自分を高めてください。

株式会社ジーフットの先輩社員

靴の販売、売り場作り、発注作業など

S・R
同志社女子大学 現代社会学部現代こども学科

Greenbox 店長

H・A
日本大学 文理学部心理学科

靴に関する知識を身につけ、それをお客さまへ伝える。

A・M
埼玉女子短期大学 商学科

上からも下からも頼られることでやりがいを感じる。

K・A
日本大学 文理学部

お客さまに合う靴を一緒に選び、満足につなげる。

S・T
国士舘大学 政経学部経済学科

スタッフみんなで売り場を作り、お客さまの笑顔も作る。

N・Y
大原簿記法律専門学校立川校 販売営業サービスコース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる