株式会社ジーフットジーフット

株式会社ジーフット

東証一部上場★AEONグループ/靴専門店/健康/スポーツ/子ども
  • 株式公開
業種 専門店(スポーツ用品)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

A・M
【出身】埼玉女子短期大学  商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 靴に関する知識を身につけ、それをお客さまへ伝える。
私は紳士のカジュアルを担当しています。
主に革靴を取り扱っていますが、最初はわからないことがたくさんありました。
お手入れ方法や、皮の特徴・種類など、革靴は奥が深くて、覚えれば覚えるほど楽しくなってきました。

また、それをお客さまに上手くお伝えできた時、お客さまも新しい知識として喜んでくださる。
最高に楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司の優しさ、お客さまからの「ありがとう」がうれしかった。
レディーススポーツを担当していた時ですが、外国のお客さまを接客しました。

私は英語が苦手で、お客さまの言っていることがよく分からず困っていました。
上司が間に入って何とか対応しましたが、商品をご案内するも足に合わず、なかなか良いものが見つかりませんでした。

ですが、諦めずにお客さまに合う一足を探し続けました。
そしてようやく見つかった時に、お客さまが肩を抱いて「ありがとう」と言ってくれたのです。

上司の優しさ、お客さまの感謝の言葉、それだけでなんだって頑張れます!

だからこの仕事が大好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 笑顔のあふれる会社、福利厚生もしっかり。
私は元々靴が好きだったという事もありますが、この会社に決めた理由は笑顔が素敵な方が多かったからです!
笑顔が溢れている会社は仕事が楽しいのかなと思って、ここに決めました。
また、福利厚生もきちんとしていたので安心して長く働けそうだと思ったのも理由にあります。
 
これまでのキャリア ASBee→フェミニンカフェ事業部→新業態

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

接客業はたくさんの人と携われるとっても素敵な仕事です!

私は企業の第一印象で入社を決めました。何かビビッとくるものがあればそれは間違いではないです!
自分らしさを大事にこれから頑張ってください!

株式会社ジーフットの先輩社員

靴の販売、売り場作り、発注作業など

S・R
同志社女子大学 現代社会学部現代こども学科

Greenbox 店長

H・A
日本大学 文理学部心理学科

お客さまから学び、より良い売り場を作る。

グリーンボックス
S・D
名城大学 人間学部 人間学科

上からも下からも頼られることでやりがいを感じる。

K・A
日本大学 文理学部

お客さまに合う靴を一緒に選び、満足につなげる。

S・T
国士舘大学 政経学部経済学科

スタッフみんなで売り場を作り、お客さまの笑顔も作る。

N・Y
大原簿記法律専門学校立川校 販売営業サービスコース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる