株式会社ジーフットジーフット

株式会社ジーフット

東証一部上場★AEONグループ/靴専門店/健康/スポーツ/子ども
  • 株式公開
業種 専門店(スポーツ用品)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

H・A
【出身】日本大学  文理学部心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Greenbox 店長
お客さまはもちろん、スタッフ全員が気持ちよく過ごせる店舗運営を目指して
取り組んでいます。
「人」対「人」、相手の立場に立って考え、行動する、ということを常に意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
付加価値を与えることができた時
デザインだけではなく、履き心地に関して関心が強いお客さまが多いことを接客と通して
感じます。その為、そのお客さまの期待に応えることが出来た時、やりがいを感じます。
以前、たまたま商品を見に来ただけ、というお客さまがいらっしゃいました。
お求めの靴があったので、お話しを伺い商品を紹介し、そのままその日は帰られました。
後日、そのお客さまが「あなたから買いたかったから」と、遠方から足を運んでくださってまで、
ご来店してくださいました。この一言から接客を通じお客さまへ付加価値を与えることができたのではないかと実感することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プラス1の接客ができる
仕事をしていくということを考えた時に、「自分自身が関わることで多くの笑顔を生み出したい」
という気持ちが活力になると思っており、この会社ではそれが実現できると思ったからです。
採用担当者の方に人柄に惹かれ、説明会から面接まで、その方に会えるのが楽しみでも
ありました。
また、扱う商品をただ販売するのではなく、「健康」という視点から、お客さまをサポートしていく
という会社の考えに惹かれ、プラス1の接客ができる当社を選びました。
 
これまでのキャリア 2012年入社 Greenbox → Greenbox 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく自分自身・会社自身と向き合えるかどうかが大切です!
ネットや資料を見ればわかることではなく、その場へ行かなければわからないことを
得て下さい!きっと人生で1番自分と向き合える機会だと思います!
笑顔を忘れずに頑張ってください!!

株式会社ジーフットの先輩社員

靴の販売、売り場作り、発注作業など

S・R
同志社女子大学 現代社会学部現代こども学科

靴に関する知識を身につけ、それをお客さまへ伝える。

A・M
埼玉女子短期大学 商学科

お客さまから学び、より良い売り場を作る。

グリーンボックス
S・D
名城大学 人間学部 人間学科

上からも下からも頼られることでやりがいを感じる。

K・A
日本大学 文理学部

お客さまに合う靴を一緒に選び、満足につなげる。

S・T
国士舘大学 政経学部経済学科

スタッフみんなで売り場を作り、お客さまの笑顔も作る。

N・Y
大原簿記法律専門学校立川校 販売営業サービスコース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる