株式会社ビット
ビット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビット

特殊機械刃物の専門メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
精密機器
金属製品/機械/輸送機器/鉄鋼
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

第一製造課  入社3年目 広報委員会
大野 将平
【出身】高崎健康福祉大学  健康福祉学部 医療情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金属の塊から製品をつくる。
「金属加工」が私の仕事です。

製品になる前の金属は、ただの塊や棒状。
そこから、スライス盤という機械を使い、図面通りの形状になるよう加工をおこないます。
狙い通りの寸法・形状にするには、緻密な作業が必要ですが、完成したときの達成感はたまりません!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が担当した製品が出荷された時
入社してからしばらくは、まだ自分で作業できる範囲が少なく、自分の担当は加工の一部分のみ。残りの工程は、先輩や上司に引継いでもらっていました。
しかし先日、初めて自分が最後の工程まで担当させていただく機会がありました。加工の初めから最後まで自分が担当し、出荷されていったときには、やりがいと喜びを強く感じましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上司・社長との距離が近い!
もともと、ものづくりに興味があり、自分のやりたいことができそうな会社を中心に就職活動を行っていました。
そんなときに参加したのが、ビットの説明会。
社長からの説明や工場見学から、社内の雰囲気の良さを感じて入社を決めました。
入社したあとも、やはり当時感じた雰囲気はそのもの。先輩はもちろん、上司や社長との距離も近く、みなさんとても親切に教えてくれるので、ものづくり未経験でも活躍できます!
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社。第一製造課に配属。1年目はフライス盤作業の基礎習得。2年目からマシニングセンター作業の習得。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから長く勤める会社を探すためには、たくさんの企業を見て回ることが大切です。しかし、「自分のやりたいこと」が何なのかを考えて、行動することも必要。その軸をもとに、会社を回るのも効率的だと思います。

株式会社ビットの先輩社員

刃物の研磨

第二製造課 入社5年目  広報委員会
徳江 理

製造スタッフを側面から支えるサポート業務

生産管理課 入社6年目  広報委員会
小泉 有加

最終の仕上げ工程

第三製造課 入社6年目 広報委員会
山口 悦央

製品のカタチづくり。

第一製造課  入社7年目 5S委員会
佐藤 薫

品質管理部=最後の砦

品質管理部 入社2年目 5S委員会
篠崎 絵梨夏

シンプルだけど、奥深い。

製造部 第二製造課  入社2年目 5S委員会
中島 康之

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ビットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)