株式会社アイダ設計
アイダセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイダ設計

住宅・建材・エクステリア/不動産/インテリア/設計/施工管理
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/不動産/建設/建材・エクステリア
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

人事部
2018年入社
【出身】日本大学  生産工学部創生デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
■中途採用担当

メインの仕事は、中途応募者の受付・選考・入社段取りなどです。
応募があったら応募書類の内容を確認し、求人募集している部署へ選考の依頼をしたり、応募者へ連絡し、面接日程の調整や内定通知、入社が確定したら入社書類の作成・発送をしています。
また、人材広告会社との打合せなどを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
-
-
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アイダ設計に入社した決め手
入社を決めた理由として一番大きいのは、職場環境の良さです。
これから先長く勤めていくことを考えた時に、仕事内容や給与はもちろんですが、会社自体の雰囲気が自分に合うかどうかというのも大切だと考えていました。
アイダ設計は年齢関係なく若手でも活躍できますし、説明会や面接の際に質問に親身に答えてもらったり、選考のやり取りをしている時も手厚く対応してもらえ、良い印象を受けました。

実際に入社してみても、上司の方や先輩方に相談しやすく、他部署の方も気さくに話しかけてくれるので、とても働きやすいと感じています。
 
これまでのキャリア -

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分が何をしたいのかなどを見つめ直す良い機会ですので、いっぱい考えて悩んで、未来の自分をイメージしてください。とくに初めの頃は、気になることはどんどん聞いて情報を沢山得るのも良いと思います。

多くの企業の中から一社を決めなければならないのは大変だと思いますが、気負い過ぎず、とにかく自分が納得できるまでやり切ってください!

株式会社アイダ設計の先輩社員

現在の仕事内容

プレカット事業部
2015年入社

現在の仕事内容

人事部
2017年入社

現在の仕事内容

経理部
2018年入社

現在の仕事内容

経営企画室
2019年入社

現在の仕事内容

注文設計部
2019年入社

現在の仕事内容

販売促進部
2017年入社

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社アイダ設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイダ設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)