藤田螺子工業株式会社
フジタラシコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

藤田螺子工業株式会社

ネジ等の締結部品メーカー、金属加工/自動車部品/商社(金属)
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
自動車/その他製造/商社(金属)/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業部 2課
成田桂慈
【出身】愛知学院大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 誰もが聞いたことのあるビックな企業とやり取りすることができる!!
当社製品はエンジン回りやエアバック、内装部品等、自動車のあらゆる部位に使われています。
私は自動車のTier1メーカーを数社担当し、まだ世に出回っていない自動車の開発段階から参入、お客様の求めているニーズ(製品)を実際に形にしています。一日の半分はお客様・仕入先様のもとへ訪問し、対話を通して『Fujitaでは何ができるか』を考えています。
入社後しばらくは先輩社員の営業に同行、話し方や打合せ内容を覚えることも多いですが、しっかりサポートしてもらえます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
褒められることがうれしくて ~地道な努力が身になったとき~
お客様から『いつもありがとう』『とりあえず藤田螺子さんに相談すれば心強い』と言って頂けることにやり甲斐を感じます。
高い壁に突き当たることも多いですが無理難題を乗り越えた先には達成感も感じます。そして共に働く営業メンバーとは、一丸となって苦労や喜びを共有することができます。
お客様と対話する際は常により良い関係づくり、信頼関係構築を心掛け、
相手の求めていることは何かを常に考えながら仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るい雰囲気で働ける
会社説明会で営業の方と雰囲気良く話せたこと、イメージしていた『工場』とは異なり、きれいな工場だったことです。
入社してからもそのイメージが崩れることはなかったです。
また、都度上司とは相談ができる環境下で、メリハリのある職場環境です。いつも課内は和気あいあいとして笑いの絶えない職場です。
 
これまでのキャリア 営業(入社8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の考え・こだわりを持ち、周りの環境に流されず納得のいくまでやりきることが大切です。
ただ、多くの業種・企業を見て企業研究をすればするほど、自分は何がしたいのかが分からなくなり、不安になることも多々あると思います。
そんな時は、焦らず一旦立ち止まることも大切です。

藤田螺子工業株式会社の先輩社員

Fujita品質をアメリカへ

海外拠点 Fujita Rashi(USA)Corp.
高津一成

自動車に使うねじを売っています

営業部 2課
深澤あかり

タイ工場で工場長として、より儲かる工場へと改善推進

海外拠点 Fujita Rashi (Thailand) CO.,LTD.
伊藤雅彦

お客様の懐に飛び込み、お客様のハートを掴む事

営業部 2課
菊田康力

製品に関する化学物質調査と外国人実習生の業務指導

品質保証部 品質管理課
木全由真

品質の砦として、会社を支えています。

品質保証部 品質管理課
荒巻寛雅

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

藤田螺子工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤田螺子工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)