株式会社久米商店クメショウテン 

株式会社久米商店

『ファニチャー・アウトレットB家具スーパーバリュー』
業種 専門店(音楽・書籍・インテリア)
その他専門店・小売/商社(インテリア)
本社 岐阜

先輩社員にインタビュー

関店
丸山 大輝(28歳)
【出身】南山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 配送サービスはありがとうと言ってもらえる「やりがいのある」仕事です。
私は2013年4月に新卒で入社しました。最初は先輩について商品知識や接客などを学びました。その後、商品の組み立て、展示、値段付を任され土日祝日はに販売を行い、実際に商品に触れ、お客様との会話をしながら仕事を覚えています。
現在、配送業務に従事しています。お客様がご購入後の最後の仕事です。そのためお客様からは一番印象に残る部分であり、その出来次第でお店に対するイメージが変わる仕事だと思って取り組んでいます。配送納入後にアンケートはがきをお渡ししています。接客態度、店内表示、配送などのご意見、ご感想をいただきますが、配送に関する内容が一番多く、「時間通りに来てくれた」「丁寧な設置をありがとう」「親切な対応でした」等、お褒めの言葉を多く頂き、次も頑張ろうという気持ちになり、一番のやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「これ、ください!」とすぐに販売ができ、感謝されます
一番嬉しかったことはお客様に言われた一言でした。まだまだ、接客技術や商品知識が足りず、接客することに不安がある中、あるお客様が「良い買い物ができました。ありがとう。」と言って下さったとき、とても嬉しく次も頑張ろうという気持ちになれました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様が多く、新人でもお客様に喜んでいただける!
私は就職活動中自己分析を行う中で自分は人が喜ぶ顔を見るのが好きだということに気付きました。そのためお客様の反応が直に見ることができるこの仕事を選びました。
 
これまでのキャリア 入社3年目
後輩も出来て、店内で商品知識、販売方法などを教えながら、私も学んでいます。
5年目
ほとんどの家具の担当をして、現在は配送の責任者で頑張っています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の経験から言えることは決してめげないでほしいということです。私は一年就職活動をおこなってやっと進路が決まりました。まわりがどんどん進路が決定していく中でとても不安や苛立ちがありました。しかしどんなに苦しくても諦めることだけはしませんでした。なので就職活動をしているみなさんも粘り強く取り組んでほしいです。

株式会社久米商店の先輩社員

お店の潤滑油!

小牧大口店
加藤竜一
信州大学 繊維学部

変わったお店です!

関店
山本 陽介
公立はこだて未来大学 システム情報科学部

事務から販売まで何でも学ぶことができます!

小牧大口店
小池遥
中部大学 経営情報学部

店内販売及びソファ部門の担当と店舗運営

小牧大口店
直井琢磨
岐阜聖徳学園大学 教育学部

販売でお客様にご提案すること。

小牧大口店
野木森 彩乃
金城学院大学 生活環境学部

チラシ作り

関店
前田裕紀
日本福祉大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる