株式会社久米商店クメショウテン 

株式会社久米商店

『ファニチャー・アウトレットB家具スーパーバリュー』
業種 専門店(音楽・書籍・インテリア)
その他専門店・小売/商社(インテリア)
本社 岐阜

先輩社員にインタビュー

小牧大口店
加藤竜一(33歳)
【出身】信州大学  繊維学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お店の潤滑油!
昨年から小牧大口店で店長として働いています。以前は店舗での伝票処理や商品管理、物流手配などを行っている営業事務をしてました。販売部や配送部と連携を取りながら、みんなの業務がスムーズに進むようサポートする「お店の潤滑油のような仕事をしていました。ほとんど店長業務を任せてもらっていました。そのため関店の店長を任せられ、その後小牧大口店の店長になりました。お店のレイアウトや、商品の仕入れを自分のアイデアを中心に仕事をすることは、責任もありますがとっても楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝される
お客様から直接ありがとうのお言葉を頂けたことです。
家具の修理に必要な部品を地元の金物屋さんで探していた時にお店の方から「以前あなたから孫のランドセルを買ったことがある。」と私のことを覚えていてくださいました。また、お孫さんもとても気に入って使っているとお話しして頂きました。
直接お客様の反応を見られることはうれしいですし、やりがいに感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やる気があればチャンスは掴める!
年齢キャリアに関係なくやる気があればチャンスを与えてもらえ、結果を公平に評価してもらえる社風に魅力を感じたことです。もともと販売や接客に興味があったので地元で永く愛されているこの会社を選びました。今は小牧大口店の店長という責任のある立場になり、みんなをひっぱっていけるように日々努力しています。元気でやる気のあるスタッフばかりなので負けないように頑張ります!
 
これまでのキャリア 入社8年目
販売→配送→事務→副店長→店長

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はさまざまな人に出会うと思います。今までの自分の価値観を変えるチャンスです。積極的にアプローチしよう!

株式会社久米商店の先輩社員

変わったお店です!

関店
山本 陽介
公立はこだて未来大学 システム情報科学部

配送サービスはありがとうと言ってもらえる「やりがいのある」仕事です。

関店
丸山 大輝
南山大学 経済学部

事務から販売まで何でも学ぶことができます!

小牧大口店
小池遥
中部大学 経営情報学部

店内販売及びソファ部門の担当と店舗運営

小牧大口店
直井琢磨
岐阜聖徳学園大学 教育学部

販売でお客様にご提案すること。

小牧大口店
野木森 彩乃
金城学院大学 生活環境学部

チラシ作り

関店
前田裕紀
日本福祉大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる