中国工務株式会社
チュウゴクコウム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
建設コンサルタント/建築設計
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

中国工務は、広島県内を中心に測量・設計・調査をおこない、人々の安心・安全、そして豊かで快適な生活を支える測量・建設コンサルタント会社です。1965年の創業以来培ってきた経験とノウハウに、3Dレーザースキャナやドローンといった最新技術を組み合わせ、適正かつ確実なサービスを提供しています。今後もよりよい社会づくりのために、私たちは測量のプロ集団としてさらなる技術向上を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人々の豊かで快適な生活を支える測量・建設コンサルタント会社

道路や河川、農業用地、ダムなど、私たちの豊かで快適な生活に欠かせないものたち。中国工務は、そうしたさまざまな自然物や構造物の測量や設計、調査をおこなう測量・建設コンサルタント会社です。現在は官公庁や民間会社問わず、地域に密着した多彩な業務に携わり、広島県内を中心により良い社会づくりに貢献しています。そんな当社の強みは、1965年の創業から培ってきた豊富な経験と技術ノウハウ。日々変化していくお客さまの要望や自然の状況に対して、的確なソリューションを提供。その信頼性の高さから、今なお多くのお客さまから依頼を受け続け、順調な成長を遂げています。

技術力・開発力

未経験者の育成実績あり!最新の測量技術が身につく環境が充実!

積極的に最新技術を取り入れている当社では、これまで培ってきた知識や技術に加え、今では当たり前となった3Dレーザースキャナやドローンを使用した測量が経験できます。とはいっても最初は、先輩たちと測量作業をおこないながら、基礎的な知識や技術を身につけるところからスタート。そうして一定の経験を積んだ後、これらの最新技術も習得していきます。研修もありますが、よりわかりやすく覚えられるように、実際に動きながら仕事の流れや測量を経験する実践を重視しています。実際に、過去3年で4名の20代未経験者を育成してきた実績がありますので、誰でも安心してプロの測量技術者を目指していただければと思っています。

社風・風土

誰もが安心して働ける!魅力は毎日楽しめる環境づくりに

当社では、家族との時間や自分の時間を大切にしてもらうため、仕事とプライベートが両立しやすい環境づくりをおこなっています。通常の休みに加え、夏や冬に長期休暇をもうけ、行事やイベントも楽しめるようにしています。また、社員旅行や慰労会なども開催し、部署や役職関係なくコミュニケーションがとれるように。その結果、上下間の垣根もなく、誰でも気軽に意見がいえる風通しが良い温かな社風が根付いています。こうした環境があるからこそ、社員の定着率も高く、それぞれが充実した毎日をおくることができています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職(測量スタッフ)
広島県内を中心に、各現場の測量業務をお任せします。測量業務経験後は、パソコンによる計算やCADを使っての図面作成にも携われます。

会社データ

事業内容 ◆測量・建設コンサルタント事業
・測量業務
3次元データ計測(3Dレーザースキャナ、UAV)
深浅測量(シングル・ナローマルチビーム深浅測量)
基準点測量(GNSS,トータルステーション)
現地測量(電子平板によるTS地形測量)
応用測量(路線、河川、用地)
各種台帳作成
・設計業務
道路設計、河川設計、農業土木設計
土木構造物設計、砂防ダム設計
開発許可申請
・調査業務
水文調査(河川水位・流量測定)
地下水調査(給水分布調査・水位観測・水質調査)
資料整理(雨量・水位・水質)
補償関係調査(土地・物件・工作物・調査・算定)
設立 1965年4月
資本金 1,000万円
従業員数 25名(2022年4月時点)
売上高 305百万円(2021年11月時点)
代表者 代表取締役 山田 雅昭
事業所 ◆本社
広島県広島市安佐南区八木8-21-28
TEL:082-873-2069
沿革 1965年12月 (株)中国工務店設立
1973年5月 中国工務(株)に社名変更
1978年3月 備北出張所を三次市に開設
1989年10月 水工部新設
1992年4月 備北出張所を移転
2002年8月 備北出張所閉鎖
2003年7月 安芸高田営業所開設
2003年10月 庄原営業所開設
2005年9月 ISO 9001 認証取得
2007年12月 安芸高田営業所閉鎖
2007年12月 庄原営業所閉鎖
ホームページ https://c-komu.com/

連絡先

中国工務株式会社
〒731-0101
広島市安佐南区八木八丁目21-28
TEL:082-873-2069
FAX:082-873-2079
採用担当:総務部 谷本


掲載開始:2024/01/29

中国工務株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中国工務株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)