医療法人社団翔嶺館
ショウレイカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人社団翔嶺館

翔嶺館グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

北海道の札幌・十勝地区を中心に、4つの病院と15の介護事業所を運営しています。
事務系本部を札幌におき、病院と介護施設の連携など、地域医療に力をいれた病院運営を中心に事業展開しています。
グループには医療機器販売、福祉用具レンタル、資格取得を含む介護系研修の運営、宿泊業、コンビニ経営を行う企業も有し、グループ
メリットを活かした効率的経営を行っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

グループ全体を支える!若いうちから経営者目線を養える

みなさんには翔嶺館グループの本部職員として、病院・介護施設をはじめ、グループ企業の運営を担っていただきます。現状分析、新規事業の対応など、業務は多岐にわたります。慣れるまでは大変だと思うこともあるかもしれませんが、先輩職員がしっかりフォローするので安心してください。私たちが運営する複数の法人をそれぞれ理解し、連携を取りながら仕事を進める経験によって早いうちから経営者目線を身につけることが可能。外部研修も積極的に受講可能なので、成長スピードが早いのも当グループならではの魅力です。

事業・商品の特徴

医療介護だけではない多角的なサービスを提供

北海道内において4つの病院、15の介護施設(グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、ケアプランセンター、ヘルパーステーション)を展開する医療法人社団翔嶺館。医療機器販売や介護用品のレンタル事業等を手掛ける「優コーポレーション」、介護職員初任者研修講座等の資格取得研修を開講し、コンビニや宿泊施設も運営する「グラン・メディコ」等もグループの仲間です。そのなかで私たちは、グループの中心法人として、医療・介護サービスを提供し続けることはもちろん、多角的な事業を行うグループ企業が継続的に発展していけるよう、グループ全体を成長へ導く役割を担っています。

待遇・制度

北海道で腰をすえて働けるよう、安定した待遇でお迎え

U・Iターン歓迎ですので、「将来的には北海道で長く働きたい」という方はぜひチャレンジしてください。医療や介護系資格はまったく必要ありません。多様な仕事に、真摯に、前向きに、取り組める方なら大歓迎!単身者用住居もあり、家賃負担を大幅に減らせますので、空室のあるうちに気軽にご相談くださいね。一緒にグループを成長させながら、充実した生活をしていきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

翔嶺館グループの中心である本部の総合職職員として、グループ全体の継続的発展に向け、それぞれの役割を担っていただきます。
部署としては、総務・経理系本部、医療系本部、介護系本部等があり、現在40名ほどの職員が働いております。
新規事業やグループ内での新たな試みにはプロジェクトチームを立ち上げますので、そのメンバーとしてもご活躍いただきます。

会社データ

事業内容 病院・介護施設の運営
設立 1987年(昭和62年)
資本金 1億3400万円(翔嶺館グループ全体)
従業員数 784名(翔嶺館グループ全体/令和5年4月時点)
売上高 80億円(翔嶺館グループ全体/令和4年度)
代表者 理事長 佐竹 博史
事業所 ≪医療サービス≫
■新札幌聖陵ホスピタル
 札幌市厚別区厚別東4条2丁目1番30号

■十勝の杜病院
 北海道中川郡幕別町字千住193番地4

■札幌優翔館病院
 札幌市北区東茨戸2条2丁目8番25号

■音更宏明館病院
 北海道河東郡音更町木野大通東17丁目1番6


≪介護サービス≫
■グループホーム健寿館
 札幌市厚別区厚別西3条1丁目1番35号

■グループホーム厚宮館
 札幌市厚別区厚別西3条1丁目1番30-2号

■グループホーム紅葉館
 北広島市虹ヶ丘8丁目2番地11

■グループホーム白石館
 札幌市白石区川下1条8丁目2番18号

■グループホーム南あいの里館
 札幌市北区南あいの里5丁目1番10号

■グループホーム厚別東館
 札幌市厚別区厚別東4条2丁目2番30号

■グループホーム丘珠たから館
 札幌市東区北34条東24丁目2番12号

■優翔館デイサービスセンター
 札幌市北区東茨戸2条2丁目7番30号

■聖陵デイサービスセンター
 札幌市厚別区厚別東4条2丁目1番1号

■十勝の杜デイサービスセンター
 北海道中川郡幕別町字千住193番地4

■サービス付き高齢者向け住宅 優翔館
 札幌市北区東茨戸2条2丁目7番30号

■サービス付き高齢者向け住宅 厚別館
 札幌市厚別区厚別東4条2丁目3番25号

■優翔館ヘルパーステーション
 札幌市北区東茨戸2条2丁目8番25号

■聖陵ヘルパーステーション
 札幌市厚別区厚別東4条2丁目1番1号

■優翔館ケアプランセンター
 札幌市北区東茨戸2条2丁目8番25号
HP https://www.shoureikan.jp/index.html

連絡先

所在地:北海道札幌市厚別区厚別東4条2丁目1番37号
電話番号:0118995540
採用担当:柴田(戦略室)
掲載開始:2024/01/29

医療法人社団翔嶺館に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人社団翔嶺館に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)