三菱UFJ信託銀行株式会社
ミツビシユーエフジェイシンタクギンコウ
2022
業種
都市銀行・信託銀行
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

リテール業務、法人業務(資産金融業務、不動産業務、証券代行業務、受託財産業務)、市場業務、システム関連業務

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

■信託銀行とは ―お客様の「想い」の実現のために―

信託銀行では、お客様から資産を託していただき、その資産を管理・運用し、お客様の「想い」を実現しています。「孫や子どもの未来を守りたい」、「従業員の将来の生活を支えたい」。お客様の「想い」はそれぞれです。託された資産を、時には形を変え、将来に繋いでゆく。そのために、フィンテックやAIなど最先端のIT技術やMUFGのグループ力も発揮し、相続や遺言、資産の運用管理、企業年金から株式上場支援、不動産戦略まで、「想い」を実現するソリューションを幅広く提供。近年では高齢化に対応する新商品開発や資産運用・資産管理分野のグローバル展開を拡大しています。詳しくは当社のYouTubeチャンネルをご覧下さい。(『MUTB』で検索!)

社風・風土

■仕事は全力投球、プライベートとも両立!社員が長く働ける会社

当社では、誰もが自分らしく生き生きと働ける会社を目指しています。例えば、全体の4割を占める女性社員が活発に働ける環境を作るために、女性社員向けの研修やあらゆる制度を充実させています。日本企業の女性の平均勤続年数は9年8か月と言われますが、当社は14年6か月。労働環境が整っているため、育児休暇・時短勤務などの制度を活用し自分の生活スタイルに合わせて長く働けるのです。女性だけでなく男性の育児参加を促す取組にもMUFG全体で力を入れており、厚生労働省から「子育てサポート企業」として「くるみん認定」を受けています。また、年2回の連続5営業日休暇などにより、社員皆が仕事とプライベートにメリハリをつけて働いています!

魅力的な人材

■活躍の仕方は十人十色!一人ひとりの強みを活かせる会社

当社では、社員がそれぞれの強みを生かし、プロフェッショナルとして働いています。例えば、特定の業務に特化して専門性を極める社員。複数の業務を経験し、幅広い知見で業務横断のキャリアを築く社員。いずれの場合でも、トラストバンカーとして共通する使命をもって活躍しています。このような多様な働き方やキャリアパスを実現できるのも、幅広い事業領域・専門性・信頼といった強みをもつ当社ならではの特徴です。当社では、自分の特性を活かせる仕事をみつけ、成長しつづけることができます!「お客様の力になりたい」「社会の課題を解決したい」、その気持ちを大切に「信じて託される」プロとして一緒に働きませんか?

会社データ

事業内容 リテール業務
資産金融業務、不動産業務、証券代行業務、受託財産業務、
市場業務、システム関連業務
設立 1927年3月10日
資本金 3,242億(2019年3月末)
代表者 取締役社長 長島 巌
従業員数 6,397人(2020年3月末)
平均勤続年数 16年6ヵ月(2020年3月末)
事業所 拠点数(2020年5月末時点)
国内:52
海外:6
経常収益 8,817億円(2020年3月末)         
連結子会社 日本マスタートラスト信託銀行・三菱UFJ不動産販売・三菱UFJトラストシステム等
今後のご案内について まずはリクナビよりプレエントリーをお願いいたします!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)