東和フードサービス株式会社
トウワフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東和フードサービス株式会社

JASDAQ上場/カフェ・ダイニング・イタリアン・食料品商社
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/食品/その他専門店・小売/その他製造
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2021/08/26)

先輩社員にインタビュー

メニュー開発室
N.T(48歳)
【出身】辻調理師専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の売上を左右する重要な役割
東和フードサービス株式会社が展開する「椿屋珈琲」・「ダッキーダック」・「イタリアンダイニングDONA」・「ぱすたかん・こてがえし」のメニューの企画・開発を行っています。
メニュー開発は企業にとっての花形部署ですが、その分業績に対する責任も重く、日々の売上にも常に気を配っています。
自分が作ったメニューをお客様がおいしそうに召し上がっている姿をみると、やりがいを感じます。
また現場とのコミュニケーションも欠かすことは出来ません。
自分自身、とても良い商品!と思っても現場までおろすとオペレーション上の問題がわかることもあります。
メニュー開発で最も重要なのは、自分の手から離れた後も改善すべき点がないか、という想いを持ち続けることだと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
メニュー開発に異動したとき、仕事の進め方も分からず、且つ味とコストの理想が合わず、締切ギリギリまで各担当の方々とやり取りをしていました。
結果、理想の味とコストに辿りつくことができ、販売決定までこぎ着けました。
その時に関わってくださった各食材メーカーの方々、社内で協力してくださった方々と共に作り上げた新商品は、わが子のように可愛く思えました。
たくさんの方が関わって出来た商品をお客様がにこにこしながら食べている姿を見たときは、言葉にならない気持ちになったのと同時に、もっと世の中の人に知ってほしい、売れてほしい!と強く思うようになりました。
この仕事に就いて良かったと思える瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社に決めた理由
"人" です。
選考を進んでいく中で、人に触れて温かみを感じました。
自分自身中途入社なのですが、この会社の方々は、何かあった時に支えるだけではなく助けてくれる社風に惹かれ入社を決めました。
入社から約20年経った今、メニュー開発室の長を務めていますが、会社からもらった自分自身の財産を後進の部下社員にも共有していけるように尽力していきます。
 
これまでのキャリア 2002年入社

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『小さなことでも自分に特徴を』
就職活動に関わる学生さんは多くおり、採用する側は学生さんを1人1人覚えていないと思います。だからこそ、小さなことでも特長あることを繰り返すと、会社側も覚えてくれると思い、行動したことを覚えています。私は関西出身なので、関西のイントネーションで「さようなら」を繰り返し伝えていました。※帰り際、多くの学生さんは「ありがとうございました」でした。内定確定後、人事の方が覚えていてくれたことを知り、嬉しくなりました。

東和フードサービス株式会社の先輩社員

ゆとりとくつろぎの空間づくり

椿屋珈琲
D.K

店長としての職務として、業績の向上と部下の育成

椿屋珈琲店
K.S

店の数値管理や店内での接客

ぱすたかん
B.J

自慢のお好み焼きでお客様を笑顔にする仕事

ぱすたかん
N.Y

人それぞれにあった指導の仕方を考えて育成していくこと

ぱすたかん
A.Y

従業員の教育・育成

営業本部 ダイニングカンパニー トレーナー
T.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

東和フードサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東和フードサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)