成田運輸株式会社ナリタウンユ

成田運輸株式会社

物流ロジスティクス(陸運)【食品・商社関連】
業種 陸運(貨物)
倉庫/医療機器/商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

戸田営業所
M.T(25歳)
【出身】多摩大学  経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物の量と適切な配置を考え、コントロールする難しさと面白さがあります。
営業所で、現場を監督し動かしています。日々上がってくる発注の量や従業員の人数、一度として同じ日はありません。そのような中で時間内に確実に業務を終わらせられるよう調整します。
配置と指示がうまくいき、きっちり終わらせられた日は、もちろん達成感があります!!また、中・長期的な計画を立て事前に様々な対策や試みを行い、結果が数字として表れたときは、日々の達成感を上回る達成感があります。より良く改善しようと考えた自らの案を提言でき、実行まで行える。スピード感が求めれる現場に身を置きつつ、多くのトライ&エラーを経験できるというのも、現在の仕事の面白さの一つだと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トライ&エラーを繰り返し成長してきたから、今の自分がある。
自らの案によって成果が数字となって表れたときは面白いし、トライして良かったと感じる一つです。数字となって成果が表れるためには、少しの工夫ではなかなか変化を起こせません。様々な工夫を行いました。
どのような商品配置にすれば導線が短縮されるのか、作業する人を減らすにはどのようなやり方がいいのか。自分で考えるのに限界を感じたら、いろいろな人たちに相談したり、実際に作業している人たちにヒアリングを行いました。気軽に相談でき、自分から実行できる環境だからこそ、できたことだと思います。また、自分で考えて行動しているからこそ、イレギュラーなことや、新規企業体導入時に落ち着いて対応したり、今まで行ってきた中からベストなやり方を取捨選択できる力を身につけることができました。ますます仕事が面白くなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現場をくまなく見せてくれて、会社の雰囲気を知ることができました!
大学在学時より物流というものに興味があり、物流関係の企業を中心に就職活動を進めていました。とういうのも、日本経済が回っている根底にあるのが、物流だと思うからです。
いくつかの物流会社の面接を受けましたが、自分自身、良い感触が得られずにいました。
そんな時に、大学の教授から弊社を紹介して頂きました。
印象的だったのは、実際の現場を紹介していただけたこと。HPや会社紹介だけでは伝わりきらない実際の空気感や仕事風景を、自身の目で確かめることができ、自身のイメージ通りなところや、イメージとずれている、乖離していることなどがわかりました。それだけでなく実際に働いている人からのお話があったりと、現場の空気感をダイレクトに感じることができ、「ここで働きたい!」入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 戸田営業所(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ではまず、自分自身が「どのようなことをしたいのか」「どんなことに挑戦していきたいのか」などを決めることが、スタートラインになってくると思います。そこから自分に合った企業を探してください。しかし、最後の決め手は「縁」であり、相性だと思います。同規模同業種でも入社する会社には自分を惹きつける何かがある。何十万社と企業がある中から自分にぴったりな企業を見つけ出すのは「縁」があって繋がり、相性が良い会社なのだと思います。

成田運輸株式会社の先輩社員

会社の信頼に関わるという意識で、一つ一つの仕事に向き合っています。

総務部
K.Y
中央大学 経済学部 国際経済学科

成田運輸のブランドイメージを守る&UPさせるお仕事です。

本社 総務部
I.K
帝京大学 文学部史学科

~営業部での一日~

本社 営業部
Y.O
日本大学 法学部政治経済学科

庫内作業からシステムへ。今度はIT面から業務効率をしていきたい。

システム推進部
W.Y
國學院大學 文学部 史学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる