成田運輸株式会社ナリタウンユ

成田運輸株式会社

物流ロジスティクス(陸運)【食品・商社関連】
業種 陸運(貨物)
倉庫/医療機器/商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

総務部
K.Y(27歳)
【出身】中央大学  経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の信頼に関わるという意識で、一つ一つの仕事に向き合っています。
請求書作成や、採用活動、社内イベントの企画・運営など、幅広く業務を行っています。
営業所の繁忙期には、必要に応じて庫内業務のヘルプに向かいます。
勤怠に関する業務では、皆さんの給料に関わりますし、請求書周りは、会社の信頼に関わるので、緊張感のある仕事だと意識しています。正しく処理するのが当たり前に求められる業務ですので、慎重にチェックをしながら仕事に取り組んでいます。
大変なこともありますが、責任ある仕事を任され、業務の一つ一つに意義を感じることができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
時間内に効率的に、そこにやりがいと達成感!縁の下の力持ち的仕事です。
毎年、都内の観光名所としてにぎわうビアガーデンへの備品の搬入や搬出の仕事に携わっています。その際は、夜通しの作業で大変ですが、ビアガーデンが繁盛し盛り上がっている様子を見ると、自分たちの仕事の成果を実感できるので達成感と喜びを感じます。
物流は、単にものを運ぶだけの仕事ではありません。私たちがお届けするものによって、そこに人が集い、交流の場になったり、かけがえのない時間を過ごす場となります。何のために、私たちが必要とされているかを考え、日々の仕事に取り組んでいきたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食品に関わる仕事ができること、そして理想の社会人を見つけたから。
元々食品に携わる仕事がしたくて企業を調べていたところ、食料品を扱う物流会社の成田運輸を見つけました。興味を持ち、職場見学に参加。実際に業務中の倉庫を見ることが出来ました。
その時、『将来自分がここで働くイメージ』ができた、それが選んだ理由のひとつです。
職場見学が出来る企業は少なかったので、こういたった機会はとてもありがたかったです。
また、その後の選考でお会いした人事担当者の人柄に、とても魅かれました。
面接を担当された方だったのですが、面接なのに楽しい時間を過ごさせていただき「いつかこの人の下で働きたい。こんな社会人になりたい!」と思ったのが決め手となりました。
就活をしていると素晴らしい職場、人との出会いがあります。
沢山の出会いを作るためにも、是非、積極的に説明会に参加してください。
 
これまでのキャリア 倉庫作業(1年半)→総務部(2年)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が働いているのがしっかり想像できる『業界』『職種』が、その人に一番合っているのだと思います。先ずはそこから固めていくのがいいと思います。
勿論、最初は難しいことだと思うので積極的に会社説明会・職場見学に行ってみてください。
職場見学が出来る会社はまだ多くはありませんが、行けばきっと1年後の自分がしているかもしれない仕事を見ることが出来ます。
スケジュールの管理は大変だと思いますが人生で一回の新卒就活、頑張りましょう!!

成田運輸株式会社の先輩社員

成田運輸のブランドイメージを守る&UPさせるお仕事です。

本社 総務部
I.K
帝京大学 文学部史学科

~営業部での一日~

本社 営業部
Y.O
日本大学 法学部政治経済学科

庫内作業からシステムへ。今度はIT面から業務効率をしていきたい。

システム推進部
W.Y
國學院大學 文学部 史学科

物の量と適切な配置を考え、コントロールする難しさと面白さがあります。

戸田営業所
M.T
多摩大学 経営情報学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる