税理士法人ゆびすい
ユビスイ
2022

税理士法人ゆびすい

ゆびすいグループ/税理士/経営コンサルタント/労務/登記
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス/団体・連合会
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

ゆびすいグループは国内9拠点に7法人、北海道から沖縄まで5,000件を超えるお客様の経営をサポートしています。
学校法人や社会福祉法人、宗教法人といった公益法人やベンチャー企業を含む中小企業から老舗上場企業まで幅広いジャンルのお客様に対して、税理士・公認会計士・社会保険労務士・中小企業診断士・司法書士・行政書士といった各分野の専門家によるワンストップサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

グループとして積み重ねてきた歴史と信頼が強み

ゆびすいグループは1946年に創業以来、『お客様の繁栄があってこそのゆびすい』という想いを大切にしています。個人事業主の方から上場企業まで、様々なお客様に対して信頼関係の構築を意識して、経営から相続まで経営者の様々な悩みに寄り添って解決へ導きます。70年を超える歴史の中で積み上げてきた数々の事例やノウハウ、そして5,000件を超えるお客様の信頼が私たちの強みです。

社風・風土

一人ひとりの想いを形にできる社風です

ゆびすいでは、会社のためになることを、実現するために行動する人を積極的に応援しています。京都支店の開設、freee株式会社とのクラウド会計ソフトの共同開発など若手・中堅社員からのボトムアップにより実現した事例が数多くあります。また、年に1度自分が主体的に実現したいことを提案できる「やりたいこと企画」の募集も行っております。全社員に提案する権利がありますので、自分を成長させたい方はどんどんチャレンジすることができます。

施設・職場環境

共に成長できる環境と仲間がいます

採用において、「お客様や仲間と共に笑顔になれる人」を基準の一つとして大事にしています。昭和45年から新卒採用を継続して行っており、この基準を意識した採用をしています。その積み重ねにより、人間力のある新卒社員が各世代に揃っており、縦横共に関係性が良い環境を作ることができています。分からないことがあれば先輩に聞く、得た知識は後輩に還元する。アットホームでお互いが切磋琢磨して共に成長できる環境を提供します。

会社データ

事業内容 1.税務・会計コンサルティング、補佐人業務
2.経営コンサルティング
3.グループ関連 公認会計士・司法書士・社会保険労務士業務


~一般企業から公益法人まで、あらゆるお客様の経営を力強く支援しています!~

★顧問先さまとともに繁栄するゆびすいグループをモットーに、国内9拠点に7法人を展開。
約270名の専門スタッフを擁するプロフェッショナル集団として、北海道から沖縄まで全国各地に約5000件とお取引を頂く、税務・会計サービスを提供する企業の中でトップクラスの実績を誇っています。

★当社の特徴は、複数の専門家によるワンストップサービスを実現していること。
事業承継、M&A、相続対策、新設法人支援など、様々な専門家(税理士、会計士、司法書士、社会保険労務士、中小企業診断士等)が連携を取り、お取引先の永続的な繁栄を支援しています。
創業 昭和21(1946)年
設立 2003年
資本金 1億2450万円(グループ合計)
代表者 代表社員・税理士 澤田直樹
従業員数 274名(2020年2月現在)
総合職:184名 一般職:90名

★20代、30代の若い人材が中心となり、創業74年の中で蓄積された経営のノウハウを更に深化させ、お客様と共に成長することを目指し、日々活動しています。
売上高 37億円(2018年12月期・グループ計)
事業所 本社/大阪府堺市堺区向陵西町
グループ拠点/大阪市・東京都千代田区・仙台市・名古屋市・京都市・和歌山市・岡山市・福岡市
関連会社 税理士法人 ゆびすい
指吸会計センター株式会社
株式会社ゆびすいコンサルティング
司法書士法人 ゆびすい登記センター
社会保険労務士法人 ゆびすい労務センター
行政書士法人 ゆびすい
株式会社 ゆびすいホールディングス
スキル磨きを全力サポート 税理士業界で働くにあたっては、自分自身が商品となります。
 ゆびすいではその商品価値を上げるためのスキルアップを全力サポートします。
◆OJT育成
 入社1年目は先輩社員に同行するOJTによる育成が中心となります。
 作業で分からないことは先輩社員にどんどん質問し、先輩社員とお客様との会話などから自分が一人で担当する時のイメージをもつ。
 現場での経験が何よりも成長につながります。
◆研究奨学金制度
 新卒で入社をされるほとんどの方が働きながらの資格取得を目指し、勉強を頑張っています。
 ゆびすいでは、勉強のために通う専門学校費用を「研究奨学金制度」により一部支給しています。
◆外部研修の受講支援
 お客様に高付加価値のサービスを提供するためには、専門知識の習得が必要となります。
 業務に関わるものでより専門的な知識を習得したい方には外部研修の受講もできます。
税務研究会、SMBCコンサルティングなどが主催する幅広い研修の受講が可能です。
グループの一員である誇りと喜びを 私たちはここで働いていて良かったと思えるような環境を提供したいと考えています。

◆社員持株制度
グループの株式は、職員持株制によりすべて職員が所有しており、外部の資本は一切ありません。
業績配分賞与制度も導入しており、頑張った分は還元される制度を整備しています。

◆職場環境の整備
 5年前の本社の地上6階建ての自社ビル建築から京都支店新設(四条烏丸)、名古屋支店(栄)の移転、東京支店(飯田橋)のワンフロアへの増床工事とより良い職場環境への投資を行っています。
 
ほかにも日頃がんばってくれている職員の労をねぎらうために
社員旅行やリゾート施設の利用権などの福利厚生制度も充実させています。
沿革 1946年 指吸経理事務所創設
1950年 大阪事務所開設
1955年 和歌山事務所開設
1956年 公認会計士事務所開設
1959年 経営コンサルティング業務開始
1963年 岡山事務所開設
     グループ「基本理念」発表
1964年 堺興産株式会社設立
1965年 堺計算センター株式会社設立
1967年 大型コンピュータ導入
1969年 東京事務所開設
1971年 指吸会計センター株式会社設立
     創立25周年記念式典開催 
1972年 堺計算センター社屋新築
     EDP会計業務開始
1973年 司法書士事務所開設
1975年 学校法人会計業務開始
1978年 福岡事務所開設
1980年 指吸グループ役員会の発足(共同化)
            創業者指吸千之助逝去(12月13日)
1983年 パソコン用会計ソフト開発開始
1984年 MASTシステム導入開始
1985年 宗教法人会計業務開始
1986年 事業承継業務開始
      創立40周年記念式典開催
1990年 仙台事務所開設
      本社ビル(堺市堺区中安井町)新築
1992年 FP業務開始
1993年 申告書作成のシステム化
1995年 社会保険労務士事務所開設
1996年 50周年
1997年 福岡に税理士事務所開設
1999年 OCRシステム導入
      神社会計業務開始
2000年 社会福祉法人会計業務の開始
2001年 LAN・WANシステムの導入
2003年 税理士法人ゆびすい設立
2004年 司法書士法人ゆびすい登記センター設立
      社会保険労務士法人ゆびすい労務センター設立
      経営指導事業部ISO9001(2000年版)認証取得
2005年 名古屋営業所開設
      公益会計新システムの開発
      堺計算センター株式会社を株式会社ゆびすいITセンターに
      堺興産株式会社を株式会社ゆびすいホールディングスに商号変更
2006年 60周年
2008年 社団・財団法人会計業務の開始
     経営指導事業部を経営コンサルティング事業部へ名称変更
2012年 公益法人会計システムEx版リリース
     社会保険労務士法人の福岡支店開設
2013年 新本社ビル(堺市堺区向陵西町)完成
            税理士法人の名古屋支店開設
            社会保険労務士法人の東京支店開設
            税理士法人が経営革新等認定支援機関に認定
2014年 相続専門部開設
            経営コンサルティング事業部の東京支店開設
2015年 学校法人会計システム「指吸まなびPlus」リリース
2016年 創業70周年
            澤田直樹が代表に就任
            行政書士法人ゆびすい 設立
2017年 株式会社ゆびすいコンサルティング 設立
     freee株式会社と社会福祉法人向けクラウド会計システムの共同開発を開始
2018年 司法書士法人ゆびすい登記センターの東京支店開設
2019年 京都支店を新設、名古屋事務所移転
     税理士法人の仙台支店開設、社会保険労務士法人の名古屋支店開設
     社会福祉法人 with freee の本格リリース開始 
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当初予定しておりました弊社会社説明会につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを考え、延期とさせていただきます。
会社説明会開催の方向で検討を進めておりますが、社会の状況を踏まえ、学生様の健康・安全面を第一に考えて随時判断してまいりたいと考えております。
エントリーをして頂きました学生の皆様方には、説明会日程決定次第、個別にご案内させて頂きますので、まずはエントリー頂ければと存じます。
開催する場合は、説明会会場にアルコール消毒薬を用意いたします。マスク着用をお願いします。お持ちでない方には会場でマスクを配布します(数に限りがあります)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)