株式会社アスタリスク
アスタリスク
2022
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

アスタリスクは「モバイルソリューション」をキーワードに事業を展開している会社です。その中でも今はスマートソリューションと呼ばれる分野に強みを持っていて、スマートフォンを利用して業務を効率化する、「B to B」の分野において日本発で世界を変えていこうと考えています。。弊社では、この今の現状を変えるべく、本気で日本発の世界一の企業作りを行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

本気で日本発の世界一を目指しています。

アスタリスクは「モバイルソリューション」をキーワードに事業を展開している会社です。その中でも今はスマートソリューションと呼ばれる分野に強みを持っていて、スマートフォンを利用して業務を効率化する、「B to B」の分野において日本発で世界を変えていこうと考えています。昨今、世界的に見るとアメリカや中国の企業が世界の企業ランキングを占めていて、日本の企業が衰退化していると感じています。一昔前では世界の企業ランキングでも日本の企業が並んでいました。弊社では、この今の現状を変えるべく、本気で日本発の世界一の企業作りを行っています。

戦略・ビジョン

更なる事業拡大、世界展開へ

現在、会社の拠点は国内では東京・大阪。そして、海外ではアメリカのポートランド、オランダのロッテルダム、中国の深セン、大連に事務所を構えて世界展開も進めています。今後更なる事業拡大を狙っています。弊社は今の状態で言うと足りないものも沢山あり、未完成の会社です。営業力一つにしても世界一を目指すとなるとまだまだ弱いです。技術力に関しても、沢山アイデアは浮かんできますが、そのアイデアを具体化する技術、人材が足りません。ここから数年が、アスタリスクがビジネスとして広く拡大していく転換期になってきます。特に今年は企業拡大する大きな一年になります。

社風・風土

チャレンジしたい人は全社でバックアップ

「これがしたい」「あれをやってみたい」と言う社員に対しては会社全体で支援をします。社員一丸となり新しいチャレンジに取り組みます。また、働きやすい環境作りとして、昨年から「9連休制度」を導入し、年に2回(4月~9月に1回、10月~3月に1回)9連休を取得するように推奨しています。それはお盆や年末年始などの長期休暇と合わせて取得することも可能ですし、あえて平日に取得することも可能としています。世界一の企業に向けて、物心両面で働きやすい環境を整えています。

会社データ

事業内容 モバイル活用を中心とした「業務に役立てるためのソリューション」を展開
■iPhone、iPod touch装着型バーコードリーダー「AsReader」の販売
■iPhone、Androidなどのモバイルシステムの開発
■モバイル向けSaaS(ASP)サービスの提供
 ・店舗管理POSシステム(Salasee)
 ・学習塾向け生徒ポータルシステム(塾モバ)
 ・スマートフォンでクレジット決済(PitPay)
■業務系システムのコンサルティング、受託開発
■ネットワークインフラの構築、データセンターの運用
設立 2006年9月1日
資本金 2億9,000万円(資本準備金1億4,000万円を含む)
従業員数 100名(海外子会社含む、2020年8月末日現在)
売上高 10億7,800万円(2019年8月期)
代表者 鈴木 規之
事業所 【大阪事業所】
大阪府大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル201

【東京事業所】
東京都中央区日本橋蛎殻町1-35-7 水天宮HSビル2F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)