株式会社東京空色
トウキョウソラ
2022

株式会社東京空色

障がい者支援/松風園/梅風園
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
茨城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

★WEB説明会開催中
★説明会&一次選考会も受付中
★学部・学科は問いません

私たちは知的・精神障がいをお持ちの方々を支援しています。

利用者のお一人おひとりには、それぞれの障がいを持つに至った経緯があります。

そうした背景を理解することを大切にし、
利用者の方々に寄り添った支援をしています。

そして、福祉の未来を私たちの手で創りたいと考え、今、行動しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

☆サービスを通して、新しい「未来」をつくります!

たまたま、このページを開いてくれた方。福祉に少しだけ興味がある方。福祉を学んでいる方。まずはご覧いただき、ありがとうございます。そして、もう少しだけ読み進めて下さい。せっかくなので「東京空色がやりたいこと」を知っていただきたいのです。私たちが目指すのは“障がい者様が今よりも幸せな日常を送れる”そんな未来を創ること。そのために、今までの施設の在り方にとらわれないサービスを提供しています。「どんなところが他と違うの?」「利用者さんにとって何が良いの?」そんな疑問も持たれたことでしょう。詳しくは直接お伝えさせて下さい。そして、私たちの目標にもっともっと近づくために新しいプロジェクトが始動しました。

戦略・ビジョン

☆障がい者様が「社会」でいきいきと活躍するために。

これまで障がい者様の生活拠点は家、病院、施設が主でした。しかし、このプロジェクトが実現すれば、障がい者様が社会へスムーズに適応し、もっと地域に関わり、根差した生活が出来るようになります。それでは今、何をしているのか言うと、産学連携を通して筑波大学とプログラム内容を構築しています。そして、このプログラムを実践するための施設が年内にオープン予定。障がい者様と地域の架け橋となれる、私たちの想いと福祉のノウハウを詰め込んだプロジェクトがもう誕生間近です。近い将来、このプロジェクトを障がい者福祉のスタンダードにしたい、そう考えています。

仕事内容

☆実際にもたらした「変化」がある。福祉の未来も変わります!

私たちが提供するのは短期入所施設での支援サービスです。穏やかで平穏な時間を過ごしていただくため、支援の内容にはとても自信があります。しかし、今はそれだけではありません。私たちが“障がい者様のより幸せな日常=自立した、地域に根差した生活”を目指して動き始めたことで、大きな変化がありました。ご利用者様も、同じ目標を持ち始めてくれたのです。少しずつ、何度も何度もつまづきながら、ご利用者様と私たちは諦めずに目標へ向かって一緒に進んでいます。日々の仕事に派手さはないですし、根気強さも必要かもしれません。でも私たちの仕事は、必ず障がい者様の、そして福祉の未来を変える意義のある仕事です。

会社データ

事業内容 知的・精神障がい者様の生活支援、就労支援
設立 1952年
資本金 1000万円
従業員数 59名
売上高 2億円(2019年度9月期実績)
代表者 代表取締役 若林 政秀
事業所 [本社]茨城県つくば市梅園2-17-11

*松風園…つくば市松代2-25-10
*梅風園…つくば市梅園2-17-11
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 ~新型コロナウイルス感染症対策~

▽会社説明会
WEB説明会を開催しております。
対面式は少人数での開催です。

*説明会会場は、アルコール消毒完備
*検温を実施しています。
*マスクの着用OKです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)