太陽鉱油株式会社タイヨウコウユ

太陽鉱油株式会社

(エネルギー・石油製品販売業)
業種 エネルギー
その他専門店・小売/専門店(自動車関連)/ガス/商社(石油製品)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大熊 寛之
【出身】法政大学  文学部 史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営に必要な機材や人材管理、そして営業活動
店舗の運営と管理が主な仕事になります。
接客は勿論、アルバイトの募集、従業員教育、在庫の管理、金銭管理、POP作成、店頭での営業活動など数えればきりがないくらい様々な仕事があります。
それらの仕事を他の社員やアルバイト達と協力してこなしつつ、店長へ報告・連絡・相談を行い問題が起こらないように管理、指導するのが今の私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて契約したお客様が来店された時!
掛売の契約を始めて取ってそのお客様が来店した時が一番嬉しかったです。
店頭で営業活動を行い始めて契約まで結びついたという段階では嬉しかったことは嬉しかったのですが、正直これで何かが変わるといった実感はありませんでした。
しかしそのお客様の車両が店舗に入ってきたときに、ようやくその契約で店舗を利用するお客様を増やすことが出来たという実感が湧いてきて嬉しくなりました。
今でもそのお客様の車両を見かけると何となくですが嬉しい気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「安定した経営」そして営業と店舗運営の両立
営業の仕事をしたいと考え業界を絞らず就職活動を行っていた所で、会社説明会に参加しました。
当時はSSという言葉も知らず、ガソリンスタンドといえば近所で閉鎖するところが多いというイメージで、決して良い印象を持っていたわけではありませんでした。
しかし説明を聞くうちに、”軽油販売に特化する戦略” ”いち早くセルフ化を推し進める先見性”
”安定した経営”等の業界他社に対する優位性があることが分かり興味を持ちました。
またそこで営業だけではなく店舗運営のプロも両立できると説明され魅力的だと思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社 サービスステーション スタッフ(相模原)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

キャリアアップの過程がはっきりしていて、充実の教育体制がある環境が大切です!

太陽鉱油株式会社の先輩社員

店舗全体の運営・管理!

久喜サービスステーション
岩渕 翔
亜細亜大学 経営学部 経営学科 経営学専攻

法人契約しているお客様の売上管理と新規法人契約

東京営業部
田村 直人
二松学舎大学 文学部・中国文学科

会社の情報が集まる所!

経理部
安永 公平
中央学院大学 商学部 商学科

来店されるお客様へ快適に利用していただく事から法人契約のアシストまで。

安田 遼
工学院大学 応用化学科

私の主な仕事は、SSの維持・管理です。

土本 義貴
明治大学 農学部 食料環境政策学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

大きく分けて2つです。

福井 優一
東京経済大学 コミュニケーション学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる