マルマテクニカ株式会社
マルマテクニカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マルマテクニカ株式会社

開発・製造・改造・整備/建機・環境/メーカー/グローバル(海外)
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
機械/商社(機械)/精密機器/機械設計
本社
東京、神奈川
残り採用予定数
4名(更新日:2021/09/27)

先輩社員にインタビュー

整備サービス部
Y・I
【出身】神奈川工科大学  工学部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 動かなくなってしまった機械を自分の手で再び動かす。
輸入機械を中心に整備・改造・修理を行なっています。納入前の機械に不備が無いかを点検し、時にはお客様の要望に沿った改造をします。特に修理では、様々な経験や知識が必要となり大変な部分もありますが、動かなくなってしまった機械を再び動くようにした時のやりがいも大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
身に付く技術、お客様の役に立てる喜び。
新入社員の時は、お客様の前に立つことは少なく自社の工場で作業し、機械に関する知識を身に付ける事で精いっぱいでした。徐々に自分の知識・技術が身に付くと客先での出張修理を行なう様になりました。出張修理では、故障原因の特定が困難な事も多いですが、働いていく中で身に付けた知識と技術で難しい故障を直せたときは達成感を感じられます。そして、お客様の役に立てることがなによりの喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他にはない珍しい機械がマルマテクニカにはある。
昔から建設機械など大きな機械が好きだったので、機械メーカーを中心に就職活動を行なっていました。中でもマルマテクニカでは、普段目にすることの無い大型機械や特殊機械に触れることが出来ると知りました。他の会社では経験できないことを経験できると思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 輸入機械整備(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究をしっかり行うことが大切です。就職活動では、似たような企業も多く選ぶことが難しいと思います。企業研究をしっかり行うことで、その会社にしか無い個性を見つけると共に、自分と会社との相性の確認し入社後のギャップを減らせると思います。

マルマテクニカ株式会社の先輩社員

特殊建設機械の設計

厚木工場 技術課
S・M

輸入機械の国内販売

相模原事業所 営業部
M・K

機械の内部や構造に触れることで、幅広い知識や技術を習得する!

整備サービス部
I・H

新たなことを経験し、日々の成長を実感する。

整備サービス
D・H

整備サービスの「なんでも屋」 様々な知識が活かせる仕事。

整備サービス部
Y・H

あらゆる角度からお客様に合わせた提案を。

営業部 整備油機課
T・O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

マルマテクニカ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マルマテクニカ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)