マルマテクニカ株式会社
マルマテクニカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マルマテクニカ株式会社

開発・製造・改造・整備/建機・環境/メーカー/グローバル(海外)
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
機械/商社(機械)/精密機器/機械設計
本社
東京、神奈川
残り採用予定数
4名(更新日:2021/07/28)

先輩社員にインタビュー

整備サービス部
I・H
【出身】山梨大学 大学院  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機械の内部や構造に触れることで、幅広い知識や技術を習得する!
当社の根幹事業でもある、整備事業に携わっています。
私所属しているグループでは、その中でも販売した輸入機器の
アフターメンテナンスをおこなっております。
主に、木材を破砕してチップにする環境関連機械を取り扱っています。

さらに、整備の仕事を行うなかで、最近は仕事を任されることも多くなってきました。
まだまだ力不足ですが、分かるところは後輩に指導し、私自身も先輩たちに指導していただきながら頑張っています。
先輩たちは機械の構造をすべて把握しており、一緒に仕事をするだけでも
たくさんのことを学ぶことができます。

私も早く先輩たちのように技術や知識を培っていけるよう頑張ります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい知識がどんどんつくところ。
学生時代にも工学の勉強をしていたため、機械の筐体に関しては知っていました。
しかし、内部の駆動部分であったり、油圧に関する知識、機械の再生に必要な手順などは
当社に入ってから初めて覚えた知識です。

このように、これまで学ぶことのできなかったことを数多く習得することができ、
日々成長を実感している時に、この仕事の楽しさを感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い機械に携わることができる!
就職活動を行っていくなかで、建設機械を扱う仕事に携わりたいと考えるようになり、
メーカーを中心にいろいろな会社を見てまわりました。

その中でもマルマテクニカに決めた理由は、
一つの機械の特定の部分だけでなく、特殊な車両など、いろいろな機械に携わることができ、
製造・整備を少数精鋭で行っているというところです。
 
これまでのキャリア ・整備課木質担当で環境関連機械の整備(1年目~ 平成25年4月入社)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動時に意識したことは「自分がどの様なものに携わりたいか」ということです。
自分の中に、譲れない物、こだわり等の軸を持つことが大切だと思います。
また、それを人へ表現できる様に、日頃からコミュニケーション、プレゼンテーション等に
取り組んでいくと、いざという時に役に立つと思います。

マルマテクニカ株式会社の先輩社員

特殊建設機械の設計

厚木工場 技術課
S・M

輸入機械の国内販売

相模原事業所 営業部
M・K

新たなことを経験し、日々の成長を実感する。

整備サービス
D・H

整備サービスの「なんでも屋」 様々な知識が活かせる仕事。

整備サービス部
Y・H

あらゆる角度からお客様に合わせた提案を。

営業部 整備油機課
T・O

動かなくなってしまった機械を自分の手で再び動かす。

整備サービス部
Y・I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

マルマテクニカ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マルマテクニカ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)