ホシデン株式会社
ホシデン

ホシデン株式会社

東京証券取引所(市場第一部)
  • 株式公開
業種
半導体・電子部品・その他
自動車/ゲーム・アミューズメント機器/コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器
本社
大阪

★ホシデンインターンシップ★

受付制限 こちらはホシデン1dayインターンシップの申込フォームです。
詳細決定までしばらくお待ちください。

エントリー後、詳細のご連絡までお待ちください

インターンシップの詳細が決定しましたらリクナビメールにてお知らせいたしますので、是非お気軽にエントリーください!

▼下記は、昨年度に開催実績です▼

【内容】
☆電子部品の知識と社会人のスキルを身につけよう☆

 電子部品という普段聞き慣れないものを作っているホシデン。しかしこれらは家にあるあらゆる電子機器に搭載されています!よく分からない「電子部品」について理解を深めて、「電子部品」と親しくなって下さい!
 プログラムの後半では、仕事で不可欠なディスカッションとプレゼンテーションを体験していただきます。また、希望者のみ職務適性等に関する簡単な検査を事前に受けて頂き、結果を当日フィードバック致します。
 ホシデンの1dayインターンシップに参加し、電子部品業界を理解するとともに、自身の可能性を再発見し今後の自己革新・自己分析につなげてみて下さい!
 

1.電子部品業界の概要説明
  市場規模や将来性など電子部品業界について幅広くお伝えします!
2.ディスカッション
  グループに分かれて新プロジェクト(新商品提案など)について議論していただきます。皆さんそれぞれの個性をかけ合わせて、質の高いディスカッションを目指しましょう!
3.プレゼンテーション
  ディスカッション内容を1人1人プレゼンテーションしていただきます。録画しますので、自分のプレゼンを自分の目で確認できます。改めて皆さんの長所・短所が見えてくるかもしれません!
4.プレゼンテーションフィードバック
  ディスカッション、プレゼンテーションに対して若手社員と人事担当からフィードバックをさせて頂きます。自分の評価と他人の評価を比較し、今後に生かしてみて下さい!
5.先輩社員との交流
  日々現場で格闘する若手社員が、ホシデンの電子部品・複合部品の開発・生産・販売について生の声をお届けします!皆さんが知りたいこと、気になったことはこの機会にたくさん質問して下さい!
6.適性検査・フィードバック【希望者のみ】
  職務適性に関する簡単な検査を事前にWeb上で受検(約20分)いただき、当日結果をフィードバック致します。自分では気付かなかった適性が発見できるかもしれませんよ!
  
【適性検査について】
1.適性検査の結果については、その後のプロセス等に全く影響しませんのでお 気軽に受検ください。
2.インターンシップをご予約頂いた方には、参加予定日の概ね2週間前以降、Web適性検査のご案内を、ナビ上に登録頂いているメールアドレス宛に送信します。 届きましたら、案内に従って受検下さい。
3.適性検査受検は任意ですので、希望しない方は受検しなくても構いません。

※ 応募人数が最少実施人数に満たない場合は、恐れ入りますが、実施を中止させて頂くことがございます。

【注意事項等】
1.持ち物  筆記用具
2.交通費   支給はございません。
3.昼  食  提供あり(弊社社員食堂を利用いただきます)。
4.服  装  スーツでお越しください。