株式会社谷口美装
タニグチビソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社谷口美装

総合ビルメンテナンス
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
各種ビジネスサービス/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/水道
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

【清掃のベンチャー企業】
谷口美装の業務内容はひとことで言うなら「清掃業」
ビルや街の美観を保ち、建物の寿命を延ばし、衛生な環境の維持向上に貢献する企業です。

しかし、清掃業と言っても、谷口美装のスタイルはちょっと特別です。

「下請けはしない、出さない」「現場営業」「早朝対応はするが、徹夜はしない」など、
独自のやり方で、富山から石川、福井、新潟と、営業エリアを拡大し続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

清掃はベンチャー! 新しい分野で、伸びシロが期待できます。

磨き上げられた床、清掃の行き届いたお部屋、清潔なレストルーム、皆さんが利用する場所には何かしらのメンテナンスがほどこされています。キレイだけでなく、建物の延命を考えたメンテナンス技術も要求される時代です。私たちは、下請けではなく直接お客様と契約し、依頼された仕事を自社スタッフで対応しております。現在約220名のスタッフが今日もどこかの現場で、お客様の信頼に応えるべく、元気に活躍しています。建物のことを考えた総合的なメンテナンスは、みなさんが活躍するのにふさわしい、やりがいの持てる仕事となることでしょう。

仕事内容

谷口美装が大事にしている「現場営業」とは?

私たちの業務は、ビルメンテナンスだけでなく、医療や福祉施設、食品工場、変わったところでは鉄道車両や墓石の清掃・洗浄なども行っています。こうした業務に、当社の220名以上のスタッフが従事していますが、そのスタッフを束ねるのが正社員としての役割。そして、労務管理と並行して取り組んでいただきたいのが、営業面です。現場ではお客様から、新たな仕事の相談を受けることもあります。そうした際に身に着けた知識と技術を活かし、自らの裁量で現場スタッフを動かし、お客様の要望に応えるのが「現場営業」。現場の最前線で、新しい仕事を開拓していく楽しさを、きっと感じられるはずです。

企業理念

たった2人で起業。早くも27年!着々と会社を大きくしてきました

こんにちは。代表取締役社長の谷口です。私がこのビジネスを始めたのが1996年。2年後には清掃業知事登録業を申請、法人化も行いました。当時のスタッフは私と妻の2人だけ。仕事も下請けばかりでした。このまま下請けの仕事を続けていても未来がないと考えた私は、下請けからの脱却を目指し、営業に打って出ることにしました。新規顧客を獲得し、やってみたいという人が1人増え、2人増え、徐々に会社を大きくしてきたのです。今では事業内容も拡大し、営業エリアも、石川、福井、新潟と拡がっています。まだまだ伸びしろのあるこの業界です。活躍できる場が広がり、皆さんにとって働き甲斐のある会社であり続けたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

新卒の正社員で入社されるみなさんに期待するのは「スペシャリスト」。幅広く活躍するために、現場を知り、清掃の実務を経験していただきます。清掃の「スペシャリスト」を目指し、なるべく早い段階で、人材や営業面でのマネジメント業務を任せていきたいと考えています。

ぜひ、会社と一緒に、なくてはならない人材として大きく成長していってください。

会社データ

事業内容 ■ビルメンテナンス
◎日常・定期清掃
◎外壁・モニュメントの洗浄
◎大理石光沢復元工事
◎貯水槽の清掃・消毒及び点検・水質検査
◎空気環境測定
◎害虫駆除
◎消毒

■トコジラミ駆除

■医療・福祉施設の清掃

■廃棄物の収集・運搬

■食品衛生管理(HACCP)

■鉄道車両の清掃

■墓石の洗浄
設立 平成10年10月1日
資本金 300万円
従業員数 正社員 15名 パート・アルバイト 186名 計 201名
【2021年4月時点】
売上高 4億3000万円【2020年3月決算】
代表者 代表取締役社長 谷口敬敏
事業所 ■本社
富山県下新川郡朝日町山崎442-2

■宇奈月営業所
富山県黒部市宇奈月町38-18  

■黒部営業所
富山県黒部市寺町3141-3 
経営理念 1.自己の発展、能力の開発に努める習慣、態度を有する。
2.社会発展と環境保護に貢献する使命感と責任感を有する。
3.良好な衛生的環境の確保(生理的安らぎ)建築物の延命(物的安らぎ)美感の向上(心理的安らぎ)に努める。
4.快適な生活空間を提供すると言うだけでなく、より質の高い生活活動を生み出すためにも寄与する。
経営基本方針 1.社員ひとり一人の資質を向上させ、より高い意識改革を行う。
2.社会の変化と共に多様化、複雑化傾向にある建築物に対応でき得る技術の向上を図る。
3.定期的な教育訓練の実施。
4.法令の遵守。
5.安全管理の徹底。
沿革 ■平成8年8月
建築物クリーニングを目的として発足。

■平成10年8月
ビルの総合管理を目的に新川地区で最初の清掃業知事登録業者に認定。

■平成11年3月
宇奈月営業所を開設。

■平成11年10月
(社)全国ハウスクリーニング協会会員。

■平成15年
1市3町に於いて一般廃棄物収集運搬業の許可を受け業務開始。  

■平成16年2月
黒部営業所を開設。

■平成18年6月
有限会社谷口美装を株式会社谷口美装と商号を変更。

■平成21年7月
富山県内一円の産業廃棄物収集運搬業の許可を受ける

現在ビル管理法に基づく管理業務及び鉄道車輌や特殊清掃を手がける専門技術陣を配し良好な衛生的環境の確保、建築物の延命、美観の向上に努め快適な生活空間を提供するという事だけでなく、より質の高い生産活動を生み出すために寄与する総合管理会社としてさらなる発展を遂げようとしております。

連絡先

〒938-0162
富山県下新川郡朝日町山崎442-2
TEL:0765-84-8989
担当:谷口
掲載開始:2024/01/29

株式会社谷口美装に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社谷口美装に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)