株式会社Intインテ

株式会社Int

THC GROUP/コンタクトセンター
業種 通信
本社 徳島

先輩社員にインタビュー

第二センター センター長
長尾 裕也(30歳)
【年収】600万円位
これが私の仕事 管理職としてコールセンターの運営に関する幅広い業務を行っています。
コールセンターの管理運営全般を担っています。クライアントに対して、どんな内容の業務を任せたいのか、何人程度必要なのか、業務の改善希望はあるかなどを聞き取り、外部とIntを繋ぐ窓口役となっています。自社の人員状況を踏まえ、採用計画なども行います。
また、社内に向けては採用面接のほか、在籍する従業員に対する面談などが主な仕事です。人員をそろえるだけでなく、スタッフが快適に問題なく業務に励めるように環境を整えるのも仕事のうち。スタッフのメンタル面もフォローします。現在自分が働いているセンターには、100人を超えるスタッフがいますが、1人1人の丁寧なケアを心がけています。人間関係に関することやプライベートに踏み込んだ相談もあるため、時には適任者を指名してフォロー体制を整えることも管理者の役目です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼関係構築に成功し、クライアントとIntを繋ぐ窓口になれたこと。
未経験の業種に挑戦したいと考えて飛び込んだ仕事ですが、最初の1年間は苦労しました。会社も設立したばかりでルールが確立されておらず、コールセンターとは何か、どのようにクライアントの要望に応えればいいのか分からない手探り状態だっからです。だからこそ、クライアントとは密な連携を取り、丁寧な意見交換を心がけて地道に信頼関係を構築しました。すると、あるクライアントから当初の契約業務だけでなく、追加発注頂けることになったのです。さらに今では、そのクライアントは直接コールセンターに状況確認に来てくれるようになり、現場スタッフと意見を交わすまでに距離が縮まりました。クライアントからのねぎらいや意見を直接聞くことで、スタッフのモチベーション向上にも繋げることができた成功体験です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に前進、変化を続ける。飽きることのない楽しい会社!
原点である人材派遣事業の強みを生かし、コールセンター事業を急成長させてきた当社。既存の枠組みにとらわれず、次々と新しいことにチャレンジする精神が根付いています。社員の事業立案に積極的に耳を傾けたり、次世代の管理職候補育成に力を注いでいたりするのもその一環。会社全体が未来を見据えた姿勢を構え続けているのです。新しくコールセンター事業所を立ち上げたり、グループ会社では外国人労働者の派遣事業を進めたりと新たな展開を迎えています。昨日と同じことを繰り返す日々より、常に真新しいことが目の前で展開していく刺激的な日々に身を置けるため、とても楽しく飽きがこない会社です。私自身も色々な仕事で自分を試したいという思いがあります。現在の管理者としての経験をさらに積み上げて糧にし、貢献できることを増やしたいです。
 
これまでのキャリア 異業種から関連会社である徳島派遣センターに転職。その後、営業職としてIntに転籍し、2019年から第二センター長。

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

給料や休日など就職先を決める際の優先順位は人によって様々です。一つの基準として、自分自身がその仕事に興味があるかどうかに注目してはいかがでしょうか。仕事が自分の成長に繋がり、ひいては自分自身の価値を高めてくれる会社に巡り合えれば満足度の高い社会人生活を送れるでしょう。
業種を問わず、少しでも興味を持った会社があれば積極的に説明会に参加することをおすすめします。

株式会社Intの先輩社員

現場で働くオペレーターのサポートをしています。

マネジャー
藤田 佳菜

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる