学校法人山本学園
ヤマモトガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
教育関連
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
山形
残り採用予定数
1名(更新日:2021/10/28)

私たちはこんな事業をしています

本学園は、1919年、生徒数3人という裁縫塾から始まりました。現在では総合学園として「風よ未来へ」の合言葉のもと、地域へ、そして、未来へと若い力の風を吹かせようと教職員が一致協力。活発な教育活動を展開し、たゆみなく前進を続けております。「健康、誠実、友愛」を校訓として、個々の持つ未知の可能性をひきだしていく、未来の創造に力をそそぎたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

山形市で幼稚園、高校、専門学校と総合的な教育活動を展開

学校法人山本学園は、1919年に開設された裁縫塾を前身としています。その後、1951年に学校法人化。現在は山形市内に幼稚園、高等学校、専門学校を運営する総合学園に成長しました。また、和裁の研究と着物縫製を行う「竹田和裁研究所」も設置しており、高度な技術の継承と和裁技術の提供を行うことで、産学一体を実現しています。校訓は「健康、誠実、友愛」。児童や生徒、学生たちの持つ可能性を引き出し、未来に羽ばたく人を育てることを目指しています。今回募集を行っている専門学校山形V.カレッジは、職業実践専門課程を設置しており、山形県内企業の就職に強みを持っている学校です。

仕事内容

専門学校のAI・情報システム科での情報系科目の指導を担当

今回の募集は、「専門学校山形V.カレッジ」での情報系科目の教員です。AI・システム科が設置されており、システムエンジニアコースとビジネスパソコンコースの2つのコースがあります。その履修科目として、プログラミング論やAI概論、AIプログラムなどさまざまな科目があり、その中で適性や希望を考慮の上、担当を割り振ります。専門学校なので、情報の教員免許をお持ちでなくても、教えるに足るスキル・技術・知識をお持ちであれば大丈夫です。学生が意欲的に、目標を持って学べるような働きかけを行っていただき、成長を見守ってください。授業以外にも、学校の広報活動や事務作業などもお任せしていきます。

採用方針

ビジネスの現場で使える知識・技術を的確に指導できる人

AI・情報システム科は、一般企業でエキスパートとしてパソコンを使える人材を育てる「ビジネスパソコンコース」と、システムエンジニアやプログラマーなどを目指す「システムエンジニアコース」があります。どちらのコースにおいても、実際の現場ですぐに使える知識と技術を必要とされるため、つねに情報をアップデートし、学生に伝える必要があります。また、専門学校なので学生の年齢にも幅があります。各学生に合わせた対応ができる柔軟性も必要です。これまでのご自信の経験も踏まえながら、学生の気持ちとニーズに寄り添い、見守っていただけるような方にぜひご活躍いただきたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■専門学校での情報系教員「専門学校山形V.カレッジ」において、情報系科目の教員としてご活躍いただきます。AI、プログラミングなどの情報系知識が必要です。また、学生募集等の広報活動と、業務に付随する事務作業などもお任せします。

会社データ

事業内容 竹田・竹田西部幼稚園、ピーウィー・ペピー保育園、山本学園高等学校、専門学校山形V.カレッジの運営、竹田和裁研究所などの設置。
設立 1951年
資本金 無し
従業員数 149人(2021年10月時点)
売上高 無し
代表者 理事長 山本 恒雄
事業所 ■学園本部事務局
〒990-0834
山形県山形市清住町1-4-40
TEL:023-643-0358

■設置校
山本学園高等学校(山形市城西町)
竹田幼稚園(山形市城西町)
竹田西部幼稚園(山形市飯塚町)
専門学校山形V.カレッジ(山形市清住町)
竹田和裁研究所(山形市諏訪町)

連絡先

学校法人山本学園
〒990-0834
山形県山形市清住町1-4-40
採用担当:本部事務局長
TEL:023-643-0358
掲載開始:2021/10/28

学校法人山本学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人山本学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)