株式会社クスリのマルエ
クスリノマルエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クスリのマルエ

マルエドラッグ・マルエ薬局 (ウエルシアHDグループ)
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/医療関連・医療機関/福祉・介護/教育関連
本社
群馬
残り採用予定数
10名(更新日:2021/05/31)

先輩社員にインタビュー

S・N(25歳)
【出身】聖徳大学  人間栄養学部 人間栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と同じ目の高さでお話しします!親身になって解決方法を考えます!
悩みを持つお客様と同じ目の高さでお話をし、失礼のないように親身になって解決方法を一緒に考えます。管理栄養士として、薬と食事、生活でのアドバイスもプラスしていきます。イベントに参加した際には、骨密度を測定したり、栄養相談会を実施したり、大変なこともありますが、とても楽しく働いています。時には思い通りにいかないこともありますが、自分の勉強不足を感じることができ、お客様から教えていただくこともたくさんあります。接客以外にもレジ打ちや商品陳列、商品発注、品出し等を並行して行います。お客様が私の顔を覚えてくださるととてもうれしいです。また頑張ろうという気になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
悩んでしまったら頼れる先輩がたくさんいることが幸せです!
入社して2年目の夏に、できなかったことが少しずつできるようになり、自分でもそれを感じることができてとてもうれしかったです。しかしそれまでに悔しい思いをたくさんしました。同期がどんどん先にいっていたので、私は焦りを感じていました。しかし自分だけができないはずがないと自分を信じ、周りの先輩方に色々な話を聞き、自分の努力が足らなかったのだと反省をしました。そこから、通勤時間を使い販売方法のシミュレーションをしたり、言葉の意味を調べたり、お客様の反応を見ながらどの言葉を使うとより伝わるか等を研究し、私は成長できたと思います。これからも同期や先輩を大切にし、お互い切磋琢磨できるように頑張ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の顔である人事部がいい人でこの人たちと一緒に働きたいと思えました。
まず仕事内容が自分のやりたいことであるかは、とても重要です。それを見極めるには、企業パンフレットだけでは分からないと思います。積極的にたくさんの企業説明会に参加し、たくさんの人の話を聞きました。その会社の説明はもちろんですが、就活とは何か、どう自分を見つめるべきか、どうやって生きていくか等、色々な話が聞けるはずです。その中で特に重視したのが人事部の人柄です。会社の入口である人事部の方がどういう方なのか、一緒に働きたいと思うか、自宅から通えるか、転勤の有無というところを基準にしました。会社に入ってからも人事部の方のアフターケアがありとても助かっています。
 
これまでのキャリア 2015年4月新卒入社、行田藤原店商品部配属。

この仕事のポイント

職種系統 栄養士・管理栄養士
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業説明会はそれぞれの企業の性格を知ることです。自分の好みの企業だけでなく、全く関係のない企業説明会に参加してみるとどこかで役に立つことがあるはずです。
私は面接がとても苦手でした。経験からいうと面接は場数をふむことが一番の近道です。恥ずかしがらずに、たくさん間違えてたくさん悩んでください。

株式会社クスリのマルエの先輩社員

店舗スタッフと協力し末永くお客様に愛されるお店をつくりあげ続けること

店長
N・I

店舗の運営と管理、お客様との距離が近い販売業!

店長
Y・T

お客様の気持ちの良いお買い物・生活をサポートします

I・T

地元の方々の健康・美容を守り、増進するお手伝いをする仕事!

S・S

地域に住む方々の美と健康のお手伝いができる身近なお店づくり

新里店 ヘルシー担当
A・S

接客、売り場を通して、地域のお客様とより健康に美しくなるお手伝い。

エチケット担当
M・O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社クスリのマルエに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クスリのマルエに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)