グランマルシェ株式会社
グランマルシェ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

グランマルシェ株式会社

食品業界(酒類・食品類の卸売/店舗小売)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
スーパー・ストア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

#FC事業 #流通 #ワイン #シャンパン #水産 #青果 #お酒や食に興味がある方 #人と関わることが好きな方

関西を拠点に、食品、酒類の流通販売業を行っています。
4000を超える飲食店様と取引があるので、身近なお店で弊社が届ける商品を見たことあるはず!そんな身近な「食・酒類のインフラ」を支える企業です。また、「業務スーパー」のFC事業、青果事業「日和市」、水産事業「清水水産」などを展開しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

事業部や職種の垣根を超えた、助け合いの文化が生むチーム力

5つの事業を展開し、多数の店舗を運営する当社ですが、事業部や店舗ごとに分断されない助け合いの文化があります。営業スタッフと店舗スタッフが情報共有し、共に考えることでお客様の満足を追求するなど、職種の垣根を超えて協力しています。社員同士の仲が良いことも当社の自慢のひとつ。レクリエーションを通して社員が交流を深めるなど、なんでも相談できる環境作りに力を入れてきました。もし他の事業部に興味があれば、年1回のキャリア相談で希望を出すことで、他事業部での業務に挑戦することも可能です。食を起点にさまざまな事業の仕事に挑戦できる環境です。

待遇・制度

ワインに力を入れ、社員の25%がワイン関連資格を取得

当社ではさまざまな酒類の中でもワインに注力しています。ワインに合った食事も楽しめる「グランマルシェ・デュ・ヴァン」「ボルンパ」「ワインウエアハウス」といったワイン専門店を運営し、フランスの家庭で普段の食事のときに飲まれているワインから1本10万円以上の高級ワインまで各種取り揃えています。ワインの魅力をより多くの人に伝えるべく、日本ソムリエ協会「ソムリエ」「ワインエキスパート」講座の受講費を全額負担し、スタッフの資格取得を支援しています。社員40名ほど(全社員の25%)が資格を取得し、アルバイトの方も取得しています。資格取得者には技能手当を毎月3000円支給!奥深いワインの世界に興味のある方を歓迎します。

事業優位性

ビール工場、酒蔵、ワイナリーを見学する研修で商品知識が学べる

当社の強みは「物流力」「保管力」「提案力」の3つです。「物流力」では、当社の小売店を出荷拠点にすることで、効率よく短時間で商品をお届けしています。「保管力」では、常温・低音・チルド・冷凍の4つの温度帯の倉庫で大切に保管し、当社オリジナルの低温配送車で配送しています。「提案力」では、5000軒以上の飲食店との取引で培ったノウハウと、ワイナリーやメーカーから仕入れた情報により、飲食店を経営する客様に対し、販促物の作成や困りごとの相談など幅広く提案。お客様のベストパートナーであるためには、社員一人ひとりの知識の向上が大切です。そのためにもビール工場、酒蔵、ワイナリーを見学する各種研修を実施しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆FC事業部門スタッフ
当社がFC運営する業務スーパーで、販売スタッフとしてご活躍いただきます。
◆店舗管理スタッフ
当社が経営する店舗で接客や店舗管理を行っていただきます。一般お客様向け接客をお願いいたします。
◆店舗営業スタッフ
飲食店などのお客様に、商品の提案や販売促進の支援を行っていただきます。
◆生産部門(青果販売)
◆本社系 営業企画・EC事業

会社データ

事業内容 業務用酒類食品卸売事業
店舗小売・宅配事業
FC事業
青果事業
水産事業
購買代行事業
EC事業
設立 2005年7月
資本金 3000万円
従業員数 1,200名(正社員193名、パート・アルバイト1,007名)
(2023年5月現在)
売上高 250億円(2023年度実績)
代表者 代表取締役 清水浩夫
事業所 ◆本社
大阪府大阪市中央区本町4-5-16 本町スクウェアビルII 3階

◆木津川物流部
大阪府大阪市浪速区木津川2-2-37

◆京都営業部/山科物流部
京都府京都市山科区四ノ宮奈良町25番地

◆東京営業部
東京都江東区東陽1-34-8
経営理念 全社員の物心両面の幸福を追求すると同時に、食文化の発展と流通における利便性を追求し、健康で豊かな社会進歩の実現に貢献します。

(1)お客様に信頼を得ることを常に考えます。
(2)お客様の満足を追求し、最高の品質をお届けいたします。
ホームページ https://g-marche.jp/
沿革 2005年7月 設立
2009年9月 東京事業所立ち上げ
2014年10月 「ワインウエアハウス堂島」運営開始
2014年11月 業務スーパー西宮薬師店 開店(現在9店舗)
2015年10月 FOR-RESTホールディングス株式会社が完全子会社である株式会社徳岡シミズ、株式会社秋山商店、株式会社内山の3社を吸収合併し、社名をFOR-REST株式会社と改称
2015年11月 青果事業 「日和市屋」 立ち上げ(現在14店舗)
2016年3月 「グランマルシェ・デュ・ヴァン」の前身である「TOKUOKA WINE&GOURMET GALLERY GINZA」運営開始
2020年3月 株式会社徳岡の事業を分割し、グランマルシェ株式会社を設立
2020年5月 「世界の酒グランマルシェ」三宮店 開店(現在15店舗)
2020年5月 水産事業 「清水水産」 立ち上げ(現在30店舗)
2020年7月 FOR-REST株式会社と合併し、社名をグランマルシェ株式会社に変更
2021年1月 東京支店を江東区東陽町に開業

連絡先

グランマルシェ株式会社
〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町4-5-16 本町スクウェアビルII 3階
採用担当:筒井・仲村
TEL:06-6265-2777
FAX:06-6265-2778
掲載開始:2024/01/29

グランマルシェ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

グランマルシェ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)