ヤマセイ株式会社
ヤマセイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ヤマセイ株式会社

自動車用板金プレス金型・樹脂成形金型などの設計製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車
本社
愛媛
残り採用予定数
3名(更新日:2020/09/14)

私たちはこんな事業をしています

60年に渡って、モノづくりの基盤である「金型づくり」に取り組んできた当社。自動車用プレス金型や自動車ガラス樹脂成形金型などの製品をメインに設計・製作しています。2012年より、グループ全体で1,600億円もの売上を誇りグローバル展開を行うビューテックグループの文化を取り入れ、新たな会社としてスタート。金型技術を磨き続けることで、「各産業になくてはならない会社」としてさらなる成長を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

匠の技術とITの融合で、ヤマセイならではの製品を追求!

愛媛・松山に根差し、大手自動車メーカーなどとの安定取引を続けている当社。多くの実績と信頼を積み重ねてこれたのは、何よりも「匠の技術」があるからです。当社の歴代の職人から職人へと脈々と受け継がれてきたノウハウを駆使して、金型は作られています。また、職人を支えるのが、高精度の機械加工を実現する環境。温度・湿度管理された工場を保有し、品質基準を満たした金型だけが次工程へと送られるシステムが構築されています。その他、ITの活用にも積極的です。CAD/CAM、成形シミュレーションなどのツールを使いこなし、これらを統合管理するシステムを自社開発しているほど。当社の製品にはこうした技術が詰まっているのです。

企業理念

時代に求められる製品づくりに取り組んでいます!

現在は自動車業界を中心に、製品の「軽量化」が求められています。これは省エネルギー化を背景としたもので、このように時代とともに求められる製品も移り変わります。そんな中でも、当社は長年にわたり培ってきた技術力を活かし、軽量化を始めさまざまな取り組みも進めているところです。特に地球環境に配慮した事業活動にも力を入れていて、環境マネジメントシステムに関する国際規格「ISO14001」に準拠し、環境汚染の予防などに社員全員で取り組んでいます。金型業界では稀な板金プレス金型と樹脂成形金型の両方の製造を行う金型メーカーとして、環境改善を図るなどの社会的責任を果たしながら、これからも金型づくりに励んでいきます。

採用方針

会社とともに、人としての成長を目指してほしいと思います!

選考では「臨機応変に対応できる柔軟性」を重視しています。また、海外勤務にチャレンジしたいかどうかもポイントのひとつです。当社としては今後海外に目を向けたグローバル展開をしていくことが、事業成長に欠かせないと考えていて、社員にも積極的に手を挙げてもらいたいと思っています。その他、「どんなことにも興味が持てる」「チャレンジ精神旺盛」「バイタリティーがある」「協調性を大事にできる」という方は大歓迎。福利厚生に厚く、家族的な社風の当社で、一緒に成長していきましょう。就職活動は、色々な企業の特色や社風を知ることができる絶好の機会です。ぜひ今後の人生に役立つ経験だと思って、積極的に活動してみてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■設計技術職
3D CAD/CAMシステムを使用して、自動車ボディなどを製造するための金型の設計をお任せします。
また、金型を製作する際に必要なNCデータと呼ばれるものの作成も担当していただきます。

■生産技術職
金型の品質チェックなどを行って取引先と仕様をすり合わせ、設計技術職や製造スタップに指示を伝えるポジションです。

■営業技術職
取引先である自動車メーカーなどとのやりとりを担当していただきます。

会社データ

事業内容 ヤマセイでは旧山本製作所時代を含め、1960年から各種プレス金型の製作に携わってきました。非常に高いレベルでの品質とスピーディーな対応が信頼され、大手自動車メーカーなどと長年取引を実現しています。

■板金プレス金型の設計製作
主要製品である自動車用プレス金型を始め、各種プレス金型を製作しています。

■樹脂成形金型(射出成型金型)の設計製作
自動車ガラス樹脂成形金型や自動車用樹脂部品に対応した金型を製作しています。また、産業界のトレンドである「軽量化」に対応するため、新機能素材(繊維強化複合材料)などの金型製作及び加工技術にも取り組んでいます。

<板金プレス金型とは?>
主にフープ材と呼ばれる金属の板をコイル状にまとめた金属材料を打ち抜き、曲げ加工などを行うための金型です。

<樹脂成形金型とは?>
色々な樹脂材料を射出成形やスタンピング成形によって成形するための金型です。
設立 2012年1月
資本金 1000万円
従業員数 148名(2020年4月1日現在)
売上高 23億5000万円(2019年12月実績)
代表者 代表取締役社長 大羽 立宜
事業所 愛媛県松山市小栗5丁目31番1号
主要取引先 ■国内
ダイハツ工業株式会社、ダイハツ九州株式会社、トヨタ自動車株式会社、トヨタ自動車九州株式会社、トヨタ車体株式会社、日産自動車株式会社、日産車体株式会社、本田技研工業株式会社、いすゞ自動車株式会社、マツダ株式会社、スズキ株式会社、三菱自動車工業株式会社、UDトラックス株式会社、株式会社井関松山製造所、葵機械工業株式会社、株式会社榎木製作所、株式会社キ―レックス、東亜工業株式会社、株式会社ヒロテック、株式会社ワイテック、神戸鈑金工業株式会社、株式会社小松電業所、住友ナコフォークリフト株式会社、AGC株式会社、大王製紙株式会社、東レ株式会社、帝人株式会社、ビューテック株式会社

■海外
General Motors Company、Magna Group、Thai International Die Making Co.,Ltd.、Ford Motor Company、Summit Autobody Industry Co.,Ltd.、Perodua、P.T.Astra Daihatsu Motor、Vuteq Group
(順不同)
沿革 1960年3月 株式会社山本製作所として金型製作に着手
1994年6月 アメリカにて事業展開
1999年1月 中部工業(現ビューテック株式会社)とアメリカケンタッキー州・VuteqEngへ資本参加
2004年5月 ビューテック株式会社とモンゴルウランバートル・VuteqMongolへ資本参加
2008年3月 「中小企業IT経営力大賞」受賞。経済産業省「IT経営実践認定企業」認定。「地域産業技術貢献大賞」受賞
2008年6月 経済産業省「元気なモノ作り中小企業300社」認定
2012年3月 ビューテックグループとして新生・ヤマセイ株式会社誕生
企業ホームページ http://www.v-yamasei.co.jp

連絡先

ヤマセイ株式会社
〒790-0036
愛媛県松山市小栗3-7-19
人事担当:影浦
TEL:089-931-2251
MAIL:kageura@v-yamasei.co.jp
掲載開始:2020/09/03

ヤマセイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヤマセイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)