日本空調システム株式会社
ニホンクウチョウシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本空調システム株式会社

日本空調サービス株式会社の100%子会社/東証・名証1部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
メンテナンス・清掃事業/その他サービス/安全・セキュリティ産業/公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は東証・名証1部上場企業である日本空調サービスの100%子会社。
業界大手の地位で愛知県下の公共施設を守る事業をしています。(市役所・病院・大学など)
ビルは生き物と同じで、空調・給排水・電気・衛生・防災設備などが機能することで活動しています。
設備が適切に機能するよう、運転管理や保守メンテナンスを行い、
さらに最新の省エネ設備への置き換え等の提案をし、お客様の施設を総合的にサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「安定した事業基盤」+「一生ものの技術」でキャリアを描く。

公共施設・オフィスビル・マンションなどの建物は、人の生命を守り、生活を支えるインフラです。その建物をいつも安心な状態で正常に機能させるため、法律により点検が義務付けられています。つまり、私たちの仕事は、建物がある限り、なくなることのない、安定した事業です。そして、空調・電気・衛生(給排水)・防災などの設備を扱うには、国家資格をはじめとした数々の資格が必要となります。会社としても、資格を保有する社員が多いほど、多くの事業所の管理を受注できるため、社員の資格取得を全面的にサポートします。社員たちも、安定した事業基盤の上で、理想とするキャリアを実現するため、資格取得に励んでいます。

戦略・ビジョン

顧客満足と、社員満足を同時に高められる会社が、勝ち残る。

安定した事業とはいえ、建物が増え続ける時代ではないため、勝ち残っていくためには、事業の安定性に満足することなく、競争力を高めていかなければなりません。顧客満足を高めるとは、「日本空調さんで良かった」と言ってもらえる会社になること。そのために必要なのは提案力です。例えば、「照明をLEDにしたほうが、ランニングコストが下がります」という具合に、お客様のメリットを次々と生み出していくのです。そして、社員満足を高めるためには、「働きやすい」と思える環境づくりに、社員が参加できる場を設けること。この取り組みにより毎年1200件もの改善アイデアが出るようになりました。

社風・風土

若手・中堅・ベテランが、それぞれに人生を楽しんでいる会社。

24時間対応の職場には夜勤があります。これが、なかなか若手社員に人気なのです。なぜならば、夜勤には「作業」がほとんどなく、交代でモニター監視をし、仮眠もとれます。そして夜勤明けの1日半は休みとなるため、通常の休みと合わせると、ひと月の半分は自由時間(様々な勤務パターン有)です。また、年1回の旅行補助を有効活用しているのは中堅社員。家族にも支給されるため、4人家族なら最高10万円。これを利用して、毎年海外旅行を楽しむ社員もいます。そして、役職者になれば、夜勤も異動も少なくなるため、落ち着いて趣味に没頭する人も多くいます。社員同士の仲もよく、スポーツ・イベントの機会も豊富です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

建物の設備が正常に稼働し続けるよう、常に監視するとともに、
定期的にメンテナンスを行うことで、故障やトラブルを未然に防ぎます。
各設備の取り扱いには、国家資格をはじめとする専門知識が必要な業務もあり
ほとんどの社員が入社後に一から学び始め、資格取得に励んでいます。
手に職をつけることで、安定したキャリアを築いていくことが可能です。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス対策最新情報(7月16日更新)

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、
入社までの間にこのようなサポート体制を整えています!
=======================
【1】学生生活支援給付金・・・現金10万円
【2】後期学費給付支援金・・・現金20万円
※【1】、【2】については、給付にあたり条件があります。
【3】入社前研修としてのアルバイトの機会提供
※アシスタント業務及び補助作業など
希望者/時給:1,000円~1,200円/勤務時間:要相談
=======================

▼今後の会社説明会について
大人数を集めての開催は、感染拡大にも繋がる恐れがある為、
少人数制で開催いたします。
実施する会議室においては除菌をしております。
部屋の換気も行いながら実施致しますので、
上着やストールをご準備頂くなどし、お手数ですが各自ご対策下さい。

▼採用予定人数
当初予定通りで、変更はありません。

▼学生の皆様へ
会社体制としては、本社勤務の一部の人間は
自宅での作業(リモートワーク)に切り替え
出社従業員の人数を減らしています。
また時差出勤を行なうなど不要な接触を減らし、
会社としても感染予防の為の対策をしています。
常駐現場の社員つきましても、会社からマスクや液体消毒液を支給し、
安全確保に注意しながら業務に励んでおります。

大変なご時世ですが、可能な限り本社や現場も見て、肌で感じて
納得のいく就職活動をしていただきたいと考えています。
ご心配事がございましたら、お気軽にご相談ください。
事業内容 ●空調設備、電気設備、給排水衛生設備の設計・施工・保守・管理・整備
●防災設備の設計・施工・保守・管理
●建物の警備・清掃・害虫駆除
●空気環境測定及び貯水槽等の清掃
●ボイラ、冷凍機等の設置・施工・整備
●空調機械器具の販売・修理
設立 1975年10月
資本金 9,000万円
従業員数 298名(2019年4月1日現在)
売上高 39億5500万円(2019年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 首藤 健
事業所 ●本社     名古屋市東区白壁一丁目9番地
●常滑営業所  常滑市栄町5丁目114番地
●管理事業所  愛知県庁内事業所 愛知芸術文化センター内事業所 その他管理事業所34カ所(2019年9月現在)
主要取引先 愛知県庁
愛知県警察本部
名古屋市役所
公立大学法人名古屋市立大学
愛知県がんセンター
あいち小児保健医療総合センター
東海北陸ブロック血液センター
愛知県精神医療センター
国立研究開発法人国立長寿医療研究センター
公立陶生病院
春日井市役所
公益財団法人愛知県文化振興事業団
公益財団法人愛知県都市整備協会
公益財団法人愛知公園協会
愛知県農業総合試験場
名古屋市住宅供給公社
常滑市役所
常滑市モーターボート競走事業会
名古屋競輪場管理組合 他
沿革 1975年10月 日本空調サービス株式会社より分離独立をし、日本空調管理株式会社を設立。
1990年11月 商号を日本空調システム株式会社に変更する。
1996年4月  広域遠隔管理システムWAAB21を導入。
1998年5月  常滑営業所を開設する。
2002年3月  JISQ9001:2000(ISO9001:2000)を認証取得する。
2003年3月  JISQ14001:1996(ISO14001:1996)を認証取得する。
2014年12月 あいちCO2削減マニフェスト2020に認定。
2015年7月  電気設備教育研修所を常滑営業所に開設する。
2018年9月  名古屋市「優良エコ事業所」に認定。
2019年7月  愛知県「あいち認知症パートナー企業」に登録。

連絡先

〒461-0011 愛知県名古屋市東区白壁1-9 
TEL:052-961-2661 採用担当
URL:https://www.nikkusystem.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

日本空調システム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本空調システム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)