ENSEMBLE株式会社
アンサンブル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ENSEMBLE株式会社

就労継続支援A型事業所
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は平成25年創業の就労継続支援A型事業所。
利用者さんの能力や障がいなどを把握し、
自立してお仕事できるようにサポートしています。

4時間労働の施設が多い中、当施設は6時間労働が基本で8時間は当たり前
一般就労に繋げやすいのも特徴です。
就労意欲の高い利用者さんばかりでとっても前向き!
社名の由来「ENSEMBLE(アンサンブル)」のように
何かあれば助け合っているので、施設内はいつも活気に溢れています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

岐阜県・愛知県に3事業所を展開。さらに事業所を拡大します!

当社の社名「ENSEMBLE(アンサンブル)」の由来は古期のフランス語で「一緒に、同時に」の意味です。「調和」を大切に、利用者さんが自立して働けるようにサポートしている当社は現在、岐阜県の笠松町と愛知県の一宮市・北名古屋市に3事業所を展開。今後も、利用者さんと当社に期待している企業様の期待に応えるために、岐阜県内や名古屋市を含めた愛知県尾張地域に新しい事業所を開設する予定です。新卒で入社する社員には、将来的には各事業所で中心となって活躍できるサービス管理責任者や、事業所の運営を任される責任者として活躍して欲しいと考えています。利用者さんたちと一緒に成長していく達成感を味わうことができますよ。

仕事内容

資格・経験不問!利用者さんの夢を実現するお手伝いが仕事です!

当社は「働きたい」という意欲を持った障がいのある方たちが施設内外での作業等を通して自立し、仕事に就けるようにサポートしています。私たちは、時には母親・父親、時には先生、時にはお姉さん・お兄さん、時には妹・弟になって、利用者さんに声を掛け、励まし、指導をしながら、企業で働けるようにサポートしていきます。利用者さんは個性や感受性が豊かなので、こちらの言動にも敏感!焦らずに待つのも私たちの大切な仕事の一つです。「上手にできたね!」の一言や新しい事を始める時に興味津々で、キラキラ輝く笑顔になります。いろんな表情を見せてくれる利用者さんと接して、少しずつ成長していく様子を見ることが、私たちの喜びです。

社風・風土

マニュアルはありません。自分で考え、みんなでサポートします。

当社は、マニュアルがありません。それは、利用者さん一人ひとりが違った個性を持ち、マニュアルにしばられた画一的な対応ができないからです。だから、最良の方法を自分で考えながら、利用者様と接していきます。もちろん自分一人で背負う必要はなく、みんなでサポートします。少人数だからこそ、みんな仲良く、助け合い、人間関係の良い職場です。昨年、初めて研修旅行に行ったのですが、そこで新郎にサプライズの結婚式を行いました。そんなアットホームな社風です。また、毎年夏に2泊3日のキャンプを楽しんだり、施設外チームの職員と利用者のみなさんで決起会バーベキューを行うなど、様々なイベントを通して親睦を深めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

一般企業への就職を目指す、利用者さんの訓練をサポートします。

自分たちが見本となって働いて見せ、
社会人としてのマナーや就労に対する姿勢を伝えることも重要です。

ただあれこれ手助けをするのではなく、あくまでサポートで
根気よく温かい目で見守ることも大切。

利用者さんと触れ合う機会が多く、
成長度合も自分の目で見ることができますし
一生懸命取り組む姿を見ると、私たちも元気になるんですよ!

会社データ

事業内容 ■就労継続支援A型事業所

「働きたい」という意欲を持った利用者さんに
身だしなみや働くための心構え、スキルを
身に付けてもらうための支援を行っています。

事業所で訓練を行うだけでなく、
お客様に行ってお仕事をして、
いいパフォーマンスをお見せすることで
就労につなげる取り組みもしています。

また、就職後も月1回お食事会を開いて
生活や仕事の悩みを聞くといった
フォローも行って、長期間にわたる支援を行うことで、
利用者さんにも、就職先の企業様にも
ご満足いただけるようにしています。
設立 創業:平成25年4月22日
開設:平成25年9月1日
資本金 500万円
従業員数 職員:12名(平成30年4月現在)
利用者:48名(平成30年4月現在)
売上高 1億7000万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 杉本 靖成
事業所 ■本 社
愛知県一宮市丹陽町外崎字遠場988番地-1

■笠松事業所
岐阜県羽島郡笠松町寺門前町14-10

■一宮西事業所
愛知県一宮市小信中島字宮前785-7

■北名古屋事業所
愛知県北名古屋市徳重西出94番地

※今後も岐阜県南部や名古屋市を含む愛知県尾張地方に
 新しい事業所を開設する計画です!
沿革 平成25年4月 愛知県一宮市丹陽町にて創業
平成25年9月 岐阜県羽島郡笠松市に笠松事業所開設(岐阜県指定番号 2110600125)
平成27年5月 愛知県一宮市小信中島に一宮西事業所開設(愛知県指定番号 2312101351)
平成29年5月 愛知県北名古屋市徳重に北名古屋事業所開設(愛知県指定番号 2310800301)
経営理念 私たちは障がいのある方々の支援を通して、
異なる価値観を尊重し、
共存を目指します。

そのために私たちは
(1)変化することを恐れません。
(2)既成概念に捕らわれません。
(3)自らを見つめ直し、社会に選ばれる人間に成長します。

そして、障がい者と企業を繋ぐ、個別支援を継続的に実施することで、
ダイバーシティの実現と地域社会の発展に貢献いたします。
主な生産活動 アパレル、雑貨の値付け
セット組み等の加工全般から
検品、検針、配分、出荷まで物流倉庫における
入出庫、ピッキング、デリバリー、
データ入力、画像分析など
を利用者さんにやっていただいております。
就労実績 平成30年度の一般就労実績は、
笠松事業者が2名、一宮西事業所が4名、
北名古屋事業所が1名で、合計7名の利用者さんが
一般の企業に就職しました。
(アパレル関係2名、サービス業2名、製造業1名、
倉庫業1名、清掃業1名)

これからも、一人でも多くの利用者さんが
一般企業に就職できるように就労支援を行っていきます。
当社の特長 多くの施設は4時間労働が中心ですが、
当社の施設は6時間労働で、
一般就労しやすいのが特徴です。
主要取引先(順不同) 株式会社ギャレット様
株式会社 岡本様
株式会社 ナベヤ様
 他多数

連絡先

北名古屋事業所
〒481-0038
愛知県北名古屋市徳重西出94番地
TEL:0568-54-2802
採用担当 佐合
ホームページ http://www.ensemble.co.jp
e-mail enina@ensamble.co.jp
掲載開始:2020/03/01

ENSEMBLE株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ENSEMBLE株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)