ゼニヤ海洋サービス株式会社
ゼニヤカイヨウサービス

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

ゼニヤ海洋サービス株式会社

銭屋アルミグループ
業種
建設
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

私たちゼニヤ海洋サービスは銭屋アルミニウムグループ(国内5社、海外5社)の一員として、環境問題がクローズアップされるなかで、自然との共生をめざし水辺空間施設をつくりだし、また水辺環境が悪化するなか、水質浄化をはじめ、水面緑化や、多様な水辺環境の創出を担う環境保全製品の企画、設計、製造、施工を一貫して行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人と地球環境の未来へ

当社では、マリーナやボート乗り場として利用されている浮桟橋、ダムや水門、取水設備などを保護し、災害を防ぐ網場(あば)をはじめ、水環境で必要なさまざまな機器や設備を提供。豊富なラインナップで組み合わせ自由なため、お客様の環境やニーズ、目的に合わせた設備を提案しています。また、水辺での護岸工事や船着場の設置工事などの施工も実施。これまでに培ってきた当社の経験、ノウハウを活かした水環境での設備や施工は、安全性と耐久性が高く、お客様から高く評価されています。災害対応のために必要な製品も用意し、水質保全施設の施工実績もあるため、官公庁からの依頼も多数受注しています。

技術力・開発力

創る、拓く

水辺の環境保全と海や川でのふれあい空間づくりを手掛ける当社では、より良い設備や機器類の研究、開発にも積極的に取り組んでいます。水環境では陸地での環境とは異なるため、形状や材質などを工夫する必要があります。水環境の特長を理解し、当社の製品をどのように生かしていくとよいか、ということは常に考えなければならないことです。ほかにも、水環境での施設の施工を効率よく進めるための施工方法などを開発するなど、挑戦は尽きることがありません。そのような水環境の研究や施工、製品の開発については大学や専門機関とも共同で実施。数多くの研究結果は公的機関をはじめ、多方面から高く評価されています。

仕事内容

水環境を通じて社会の発展に貢献する

入社後、技術職は浮歩道や浮桟橋、ダム関連施設、水質保全施設などの設計から施工、工程管理などの施工全般に携わっていただきます。まずは、先輩社員の補助業務からスタートし、仕事の流れや基礎、専門知識などを身につけてください。一連の業務を把握し、対応できるようになるには約3年ほど。それまでは先輩社員や上司がしっかりとサポートします。営業職では、建設会社や官公庁に向け、当社の製品の提案営業を行います。新規建設計画の情報を収集し、最適な施設や機器類をプランニング。受注後は納品まで進捗管理を行い、納品後のアフターフォローにも対応します。地域や環境に貢献できる製品ばかりなので、自信を持っておすすめできます。

会社データ

事業内容 海洋・内水面における水環境製品の企画、設計、製作、施工、保守、メンテナンス
設立 1973年8月
資本金 2000万円
従業員数 40名(2018年6月時点)
売上高 21億5000万円(2017年6月)
代表者 代表取締役社長 竹安 正
事業所 【本社・西日本営業部・大阪営業所】  大阪府池田市豊島南2-176-1
【九州営業所】 福岡県福岡市東区舞松原2丁目5番22号
【東日本営業部・東京営業所】 東京都中央区八重洲2-7-12 ヒューリック京橋ビル3階
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)