安川オートメーション・ドライブ株式会社
ヤスカワオートメーション・ドライブ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
プラント・エンジニアリング/商社(電機・電子・半導体)/総合電機(電気・電子機器)/機械
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【産業用オートメーション・ドライブ製品の設計からシステム保全までを提案する総合エンジニアリングメーカー】
●世界中の安川電機サービス拠点を活用し、販売サポートしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

世界に誇るプロダクトがある。そこへ『生命』を吹き込んでいく。

モーター、インバータ、サーボドライブ、コントローラ…。世界の先端を走る安川電機のプロダクトを『いかに活かして稼働するか』を手掛けるのが、当社の事業です。いわば『モノからコトへ』の仕掛人!海外の工場に納品する繊維機械メーカーと一緒に、理想の糸づくりと生産性の向上を求めて、最適なボビンの回転数や制御を引き出す。東南アジアの経済成長を支える港湾拠点に、作業効率化を実現する専用インバータを搭載したクレーンや遠隔操作システムを提案する。ときには、イチから新工場の立ち上げに関わる。当社の技術力とソリューションは、紙・パルプ、ゴム・タイヤ、フィルム、金属加工…と様々なモノづくりの上流工程で活躍しています。

仕事内容

「年間の取引額が30億円以上」なんて先輩も活躍しています。

これは様々なプロジェクトを並行して担当しているセールス(営業)の話。実際の稼働からメンテナンスまで担当するサービスエンジニアも「予算10億円、3年掛かりで新しい炉を作る案件に関わりました」と語ります。大規模プロジェクトにも関われること、業務はプロジェクト制で案件毎にメンバーが構成され、部署内だけでなくタテ・ヨコに連携できることが当社の魅力。そして最大のやりがいは、お客様も一緒に『ひとつのチーム』となって取り組み、一緒に現場で設備が立ち上がる瞬間を迎え、達成感を分かち合えること!その先も永続的な価値を提供して、点検の際は「またお会いできましたね!」とお客様に喜ばれるような関係を築くことができます。

社風・風土

大切に人を育てる。チャレンジができる。飽きずに成長できる。

最初は、みんなゼロからのスタート。先輩が、上司が、みんなで教え、それぞれの部門・業務で『世界に通用するエキスパート』へ育てます。必要なノウハウは、すべて揃っています。数年前~十年前(!?)には学生だった社員たちが口々に語るのは、「とにかく仕事が楽しい!」「知的欲求が刺激される日々」「何年いても、新しい気持ちで成長できる」という言葉です。紙やフィルム、繊維分野では国内シェア業界トップクラス、港湾クレーンでは世界の競合を相手に世界シェアトップクラス。これをつくってきたのは先輩たちです。これからは、「自分が未来のモノづくりを支え、新たな『トップ』をつくるんだ」という皆さんの活躍に、期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術】
・お客様の生産設備にマッチしたシステム電機品の提案
・お客様の要求を実現するためのシステム設計
・お客様の操業に確かな品質で応えるための試験、試運転  
・お客様の操業後における問い合わせ対応、故障対応、アフターサービス
・お客様の操業を円滑に保つための定期メンテナンスや電機品更新の提案

【営業】
・産業用システム電機品の販売

詳しい内容は説明会でお話します!

会社データ

事業内容 産業用電気機械設備及びシステムの設計・製造・販売・保全
世界に誇るドライブ技術が生み出した優れた製品やエンジニアリングノウハウにより最適なソリューションを提供し、オートメーション&ドライブ事業を展開しています。

●プロダクトビジネス
安川電機が生み出したモータ、ドライブ製品をお客様にお届けします。
小容量から超大容量までのモータ・ドライブ装置、システム用PLCからモーションコントロール用PLCなど、豊富な製品群をご提案しています。


●システムビジネス
プラント全体を制御・駆動するシステム電機品の設計・納入を行います。
安川製品の最適組み合わせによる最適システムを構築。ファクトリーオートメーションのライフサイクルを考慮したシステムを「製紙」「フィルム」「繊維」などの分野で日本を代表するメーカー各社にご提案・納入しています。

●ソリューションビジネス
新しい産業機械の市場化に向けて、主に機械メーカーのお客様にソリューションを立案、開発段階から量産へ至るまでお客様とともに考え、お客様にとってのベストソリューションを提供します。

●サービスビジネス
一度納入させていただいた製品・システムについての技術相談から点検・修理に365日24時間体制で対応しています。製品のトレーニングも行い、ご提供した製品、システムを最大限に生かし、効率的で安全な操業を支援します。
資本金 21億2500万円
従業員数 410名
売上高 221億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長: 中川 次郎
事業所 本社(行橋)、行橋事業所、八幡事業所、東京支店、大阪支店、名古屋営業所、九州営業所、
東京サービスセンタ、名古屋サービスセンタ、大阪サービスセンタ、九州サービスセンタ
設立 2018年11月1日

連絡先

〒824-8511 福岡県行橋市西宮市2-13-1 

0930-25-4361
掲載開始:2020/03/01

安川オートメーション・ドライブ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

安川オートメーション・ドライブ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)