株式会社プリンセストラヤ
プリンセストラヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリンセストラヤ

企画・卸売〔Dakota・バサラ・エスティーヌ〕バッグ・財布等
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(繊維製品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「Dakota」ダコタをご存知ですか?革の魅力あふれる商品で、当社の人気ブランドのひとつです。
創業から85年変わらず想いを込めたバッグ・財布等の企画・デザイン・卸売と、
「face to face」で得意先様に合った商品展開を企画する提案営業に力を入れています。
「将来は商品企画職を目指したい」という方も、人と商品を結ぶ営業職からスタート。
あなたが好きなことに挑戦してみませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業85年!自社のブランドを展開する専門商社です

プリンセストラヤは自社ブランドを中心にバッグ・財布を企画し、百貨店・専門店・量販店へ提供しています。取引先は全国の約2000店舗以上。ですから見回せば…あなたや家族の回りで、きっと私たちの商品に出逢えると思います。創業85周年を迎える、老舗の専門商社ですが、常にチャレンジし続けていることも特徴です。例えばカラフル&ユニークな雑貨の開発、メンズブランドへの注力がその代表例といえます。「誰にも誠実でありたい」を社是に掲げている当社。自社の利益だけを追求するのではなく、取引先や製造を委託する協力会社などとのWin-Winの関係を大切にしています。そんな当社で90周年、そして100周年への道を共に歩みませんか。

事業優位性

《販売力+企画力=総合力》が強み。精度の高い提案をしています

全国2000以上の販売網を築いてきた当社。得意先様から支持される要因に、当社独自の営業スタイル「face to faceの提案営業」があります。例えば少なくとも月に1回は担当店舗を訪問。売場や集客の状況をその目でリサーチし、売上に貢献するという想いを持って、商品展開やコーナーづくりをバイヤーや店長に提案します。実際に店舗を見て精度の高い提案ができることが強みです。またDakotaなど多彩なブランドと豊富なアイテムでコーナー丸ごとプリンセストラヤという提案も可能。つまり《販売力+企画力=総合力》で他社を圧倒しています。得意先様と商談し売り手・買い手の枠を超えた『パートナー』と呼べる信頼関係を築き大切にしています。

社風・風土

積極的な発信がモノ創りや販促に活かされる風土があります

社員一人ひとりが能力を最大に発揮することで会社全体の力もアップする。私たちはそう考えています。ですから入社年次などに壁を感じることなく、どんどんモノ創り・販促などのアイデアが発信できます。例えば『こういう商品を創りたい』というあなたのアイデア大歓迎。情熱と責任を持って同僚や他部署のメンバーを巻き込んでほしいと思います。そして会社のなかでムーブメントをつくってください。若手社員のアイデアが商品やイベントなどに反映されることもあります。一人ひとりの情熱や積極的なアクションが、開発力の源泉となっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職(BtoBの提案営業)
取引のある得意先様へ定期訪問するルート営業です。全国の百貨店・専門店などに当社の商品を提供するだけでなく、
得意先様の課題を一緒に考え解決できるよう、イベント開催や売場づくりなどの提案も行います。
商品企画職を目指す方も営業職からスタートです。

会社データ

事業内容 【レディース&メンズのバッグ、財布、その他関連商品の企画・デザイン・卸売】

◆取り扱いブランド
Dakota / DakotaBLACKLABEL / BASARATYO /Box21 / ELLE / sybilla 他
「プリンセストラヤホームページ」にて詳しく紹介しております。


◆卸売(営業職)
主な得意先様は、日本全国の百貨店・専門店・量販店・通信販売会社などで、
BtoBが基本です。目先の売り上げ効率ばかりを追い求めず、ただ注文を頂くのではなく、
営業担当が直接お店へ足を運びface to faceで得意先様の相談に乗ったり、
企画・イベント等の提案営業を行っています。
年に数回開催される新作発表会では、得意先様に当社ショールームにお越し頂き、
実際に商品を手に取って頂きながら、商品説明や先のシーズンの商談なども行います。
得意先様を通して様々な事を聞いて・話して・見て・感じて、そして得意先様の声と
消費者様の声を今後のプリンセストラヤの商品づくりに最大限生かせるように、
営業担当も月に一回は企画担当とデザイナーと会議を行っています。


◆企画・デザイン(商品企画職・デザイナー職)
プリンセストラヤの商品は、企画担当とデザイナーがブランドごとにチームを組み、
市場動向やトレンドをリサーチしたうえで、商品を生み出しています。
実際に得意先様の店頭に商品がお披露目されるまでには、
メーカー様や材料屋様と何度も打ち合わせを行うだけでなく、社内の様々な部署
(サンプル制作部門・修理部門や営業担当者など)とも密に連携を取り、
想いを込めたひとつの商品が完成します。
バッグ、財布、定期入れ、キーホルダーなど様々なアイテムを扱っていますが、
得意先様や消費者様への貢献を念頭に、新鮮で魅力ある商品づくりを目指しています。

設立 1952年12月(創業 1939年3月)
資本金 3億7200万円
従業員数 129名
売上高 60億円(2023年10月期実績/グループ全体)
代表者 梅田博章
事業所 本社/東京都台東区浅草橋2-4-1
関連会社・海外拠点 クインバッグ株式会社、株式会社プリンセス物流、プリンセス香港co.LTD.
社是 誰にも誠実でありたい
考えよう
常に若々しく

◆「誰にも誠実でありたい」
誰かが損をすることで、自分が得をするという仕事は当社にありません。
得意先様にメーカー様に誠実であること。
会社や同僚・上司にも誠実であること。その積み重ねに信頼と実績がついてきます。

◆「考えよう」
常に向上心を持ち、創意工夫や知恵を働かせること。
トレンドを生み出す仕事に欠かせない姿勢です。

◆「常に若々しく」
精神的に若々しくあること。常にチャレンジし続けること。
好奇心旺盛であること。これも当社の仕事に欠かせない資質です。

研修・教育制度 当社は人材育成に注力しています。4月の新社員研修が終わると、
現場で仕事を教わりながら人材育成(OJT)が図られ、
上司や採用担当と対話を行い、継続的な成長をサポートします。
そして職能資格等級制度や目標管理制度に基づいて、
公正な人事評価を行っています。

◇新社員研修(約3週間の集合研修)
◇新社員フォローアップ研修(入社半年後の集合研修)
◇職種別研修
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ◆会社説明会と採用試験は、対面での実施となります。
・アルコール消毒の設置
・少人数での開催
・間隔をとった会場設営
・体調が優れない方は事前にお知らせいただき、参加をお控えください。

連絡先

総務部 新卒採用担当
〒111-0053 東京都台東区浅草橋2-4-1
03-3862-2111(代)
pt-saiyou@princessbag.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社プリンセストラヤに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリンセストラヤに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)