医療法人社団 桐和会
トウワカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

医療法人社団 桐和会

病院/クリニック/地域医療/イベント/総合診療/保育施設/子ども
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京
残り採用予定数
50名(更新日:2020/07/10)

先輩社員にインタビュー

川口メディカルセンター
D.A
【出身】昭和女子大学  福祉社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 当初持っていた戸惑いは私の誇りに。
相談員として社会福祉士の資格を取り、入職し1年間介護職員として働いてきました。
入居者さんの一番近くで日々の生活をサポートしています。
当初は社会福祉士の資格をもっているのに何で介護の仕事をしているのかな、と疑問をもちながら働いていました。しかし働いているうちに自分は今介護の職員として入居者さんの一番近くで働いているのだと気づいたとき、介護の仕事を精一杯頑張っていこうと思うことが出来ました。
今では資格で得た知識も活かしながら、【介護の仕事】に誇りを持ち日々仕事に打ち込むことが出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦しい思いから認められた経験
4月頃にナースの方に「やる気がないのは、介護が本職じゃないから?」と言われてしまったことがありました。自分ではやる気がないようにはやっていない、やる気はしっかり持っている、と思っていたのでショックをうけました。
そのこともあり、自分の「やりたいこと」と「やるべきこと」をもう一度よく考え、気持ちを新たにして働き始めました。何ヶ月後かに同じナースの方から「最近よく頑張っているね。」と褒めていただけたことで、自分が考えてやったこと、また意識が変わっていると周りから認められた気がしてうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の未来を思い描ける場所だった!
面接や説明会に行ってみて自分のやりたいことや、将来なりたい自分を想像した時に桐和会だったらできるかも!と思えたからです。
理由としては桐和会は病院・クリニック・特別養護など幅広く事業展開をしていて、自分の可能性を色々試せる環境が整っていたからです。
自分の未来の計画など考えるいいきっかけにもなりました。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 社会福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は本当に自分が行きたいと思えるところを探して諦めずに活動していくことが大切だと思います。
試験などの学業、また、資格試験や国家試験など、忙しいことが重なることが多いかと思います。
自分でスケジュール調整をしっかりとして、無理せず健康第一で頑張ってください。
応援しています。

医療法人社団 桐和会の先輩社員

利用者さんの転院をお手伝い!!

川口さくら病院
T.K

入居者様の生活を全般的にサポートしています!

川口メディカルセンター
T.R

日々様々な業務をしています!

小岩すばるクリニック
K.A

自分ひとりで出来る仕事じゃないんです。

東京さくら病院
M.H

老人保健施設でのケア

川口メディアセンター
M.M

掲載開始:2020/03/01

医療法人社団 桐和会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人社団 桐和会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)