株式会社池田理化
イケダリカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
商社(医薬品)/その他商社/医療機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

千葉支店
T・N(27歳)
【出身】武蔵大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 民間企業を中心に、研究用備品と消耗品の営業販売を行っています。
私は、製薬会社、化学系企業に対して研究のサポートをしています。
サポートの内容は、一緒に研究をするのではなく、
適切な研究用備品と消耗品をPR・販売をし、
よりよい環境で研究して頂けるようサポートしています。

その為に、製品の知識、お客様のニーズの把握は必須であり、日々勉強です。
尽きることのない探究心を要求され、その中にやりがいと面白さを感じる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年々感じられる、自分の成長!
私は、文系の大学から入社しました。
その為、この業界で扱う製品や研究の知識はまったくという程ありませんでした。

入社1年目は右も左もわからず、先輩社員の方に迷惑をかけることも多々ありました。
しかし、先輩社員の方からの手厚いフォローにより
1年程で1人でお客様へ営業をすることができました。
自分で考え行動する、そして先輩社員からの指導により
年々自分が成長している実感を抱けました。
4年目には千葉支店で1番多い売上になり、新人の頃に努力して良かったと強く感じます。
この結果に満身することなく、日々精進します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き バイオサイエンスにおける助演男優賞!
私は誰かをサポートする職種に付きたいと思っておりました。
分野を問わずに探していると、この会社に目が留まりました。

私は、この会社が研究者の一番近いところで仕事をしている点に感銘を受けました。
まさに縁の下の力持ちという言葉がぴったりハマる会社だと思ったのが第一印象です。

入社説明会で「いつでもそばに」のスローガンを目にし、
この会社の懐の深さを感じ、働きたいと強く思い、入社しました。
 
これまでのキャリア 営業(千葉支店:今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人は大人です。
自分で考え、自分で行動しなければいけません。
常に俯瞰で物事を考え、信念を持って行動して下さい。

株式会社池田理化の先輩社員

理化学機器・試薬の卸営業です

八王子支店
S・O

理化学機器の専門商社。小物から大型機器まで幅広く提案できる仕事

埼玉支店
H・U

理化学機器の卸営業。大学や研究所、企業などお客様は様々です

本社営業3課
K・F

掲載開始:2020/03/01

株式会社池田理化に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社池田理化に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)