SOMPOコミュニケーションズ株式会社ソンポコミュニケーションズ
業種 各種ビジネスサービス
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/その他商社
本社 東京

先輩社員にインタビュー

新宿事業所
田中 杏奈(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 スーパーバイザーとして、約10名のスタッフをマネジメント!
コールセンターのSV(スーパーバイザー)として、アルバイトスタッフが務めるAD(アドバイザー=電話応対スタッフ)の育成から現場管理、電話応対のフォローをしたりしています。時にはADの電話応対をモニタリングして、対応が難しそうなお客さまからの電話を受け継いで対応することもありますが、主な仕事は自分の担当するチームのマネジメントが中心。どちらかというと電話応対の技術的なことよりも、スタッフのモチベーションをいかにあげる事が出来るかに力を入れています。アルバイトスタッフは年齢も経歴もさまざまな人がいて、年齢が若く社会人経験も浅い私がチームをマネジメントするのは簡単なことではありません。でもその反面、自分のマネジメントの成果が数字として現れるので、大変やりがいの大きい仕事でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩に憧れて入社した自分が、今度は後輩から憧れられる存在に。
私は高校を卒業してすぐにSOMPOコミュニケーションズのアルバイトスタッフとして入社し3年目に業務社員となりました。最初は勤務地や時給の良さに惹かれて始めたというのが正直なところで、まさか社員になるとは思ってもいませんでした。ところが仕事を始めて見ると会社は面白い人がたくさんいるし、仕事自体がとにかく楽しくて、いつのまにか社員を目指そうという気持ちに。そんな私がSV(スーパーバイザー)として楽しそうに働いている姿を見て「私も田中さんみたいになりたい」と言ってくれたアルバイトスタッフがいたんです。私自身も先輩SVのいきいきとした姿を見て社員になろうと思ったので、自分もそういう存在になれたということがとても嬉しかったですね。実際にその人が上に上がったり昇級したりすると、自分のことのように嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人間関係のよさが一番の魅力。仕事とプライベートどちらも充実。
SOMPOコミュニケーションズは、人間味のある熱い人が多く、関係もホットなところが一番の魅力だと思います。アルバイトスタッフから社員になった人が多く、いろんなキャリアを持った人がいるので、知らない世界の話が聞けたりしてとにかく面白い。そんな人たちと仕事をしていると毎日が楽しくて、1日があっという間に過ぎていきます。会社自体の魅力を言うと、仕事の面白さはもちろん、とにかく働きやすい会社だと思います。ほとんど定時に帰れますし、仕事も自分で調整できるので休みも取りやすいなど、プライベートも充実させられます。現実的な話をしますと、残業手当もなんと1分単位でつきます! ほかにも社員に手厚い制度がたくさんあって、こんなにホワイトな会社もないと自信を持って言えますね(笑)。
 
これまでのキャリア アルバイトスタッフ(2年)→ 業務社員として入社(2年) → SV(スーパーバイザー)(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代に飲食関連のアルバイトばかりしていました。接客が好きなので、そのまま飲食関連の仕事に就くことも考えましたが、給料の良さに惹かれてこの会社を選びました。まったく関係ない世界だと思っていたのですが、入ってみると電話応対するお客さまとの接し方やホスピタリティの大切さなど、じつは共通する部分が多く、自分に向いている仕事だということがわかりました。人とコミュニケーションを取ることが好きな人にはおすすめの仕事だと思います。

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の先輩社員

自分の気づかなかった長所を見つけてくれる先輩がたくさんいる。

大阪事業所
鈴木 一也

スーパーバイザーとしてアルバイトスタッフを育成&マネジメントしています

大阪事業所
竹上 楓

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる