SOMPOコミュニケーションズ株式会社ソンポコミュニケーションズ
業種 各種ビジネスサービス
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/その他商社
本社 東京

先輩社員にインタビュー

大阪事業所
鈴木 一也(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の気づかなかった長所を見つけてくれる先輩がたくさんいる。
コールセンターで火災保険のお客さまからの電話を受け付ける部署を担当。こちらの部門を担当する電話アドバイザーは派遣スタッフの皆さんで構成されていて、その方たちの管理・指導・研修を行うのが私の主な仕事となります。2018年のように地震や台風などが多い年には、電話応対の量も増えて忙しい状況が続いていたのですが、お客様はもっと大変な思いをしているので、一人でも多くのお客さまにご安心いただくために、スムーズに応対できるようマネジメントすることを心がけました。災害は自分では避けられないものでもあるので、保険の存在がお役に立つ事も多く、電話を通じて困っている人たちのお力になれたときは、この仕事をしていてよかったなと心から思えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の気づかなかった長所を見つけてくれる先輩がたくさんいる。
私は一度新卒で生命保険代理店に就職しているんです。しかし、そこがかなり問題のある会社だったため体を壊してしまい、そのまま退社。体調が戻ったところで再就職したのが当社のアルバイトスタッフでした。最初は生命保険の知識に損害保険の知識も身につければ将来の転職に役立つだろうという、腰掛け的な気持ちでした。しかし、そんな私を真剣に指導してくれて、「鈴木君ならやれるよ。もっと上を目指せるよ」と後押ししてくれる先輩がいたんです。その先輩は私自身が気づいていなかった私の長所を教えてくれて、その言葉を信じて仕事に邁進しているうちに自信が生まれ、この会社で正社員としてやっていこうと決意しました。その先輩は今でも同僚として叱咤激励してくれますが、こういう先輩に出会えたことが何よりも嬉しかったことですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を成長させ、生き生きと働ける環境が魅力的に感じました。
階層別研修制度・外部研修制度・資格取得研修制度など研修プログラムが充実していて、スキルアップができそうだったこと。法定外休日などの福利厚生が充実していて、仕事・プライベートを両立して充実できそうだったことが非常に魅力的だと思いました。大手グループならでは、と感じましたし自分のキャリアを考えた時にも絶対にプラスになると思います。
 
これまでのキャリア アルバイトスタッフ(3年)→ 業務社員として入社(今年で2年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私もそうでしたが、本人は気づいていない自分の長所とか魅力を、まわりの人が知っていたり気づいてくれたりすることもあります。そういう意味では、自分のセールスポイントを考えるときに、まわりの友人や知り合いに聞いてみると、参考になる話が聞けるかも知れません。逆に自分では思ってもいなかった短所を指摘されることもあるかもしれませんが、それに気づくことも自分のためになるはずで、将来の自分の成長につなげるためにも、聞いておいて損はないと思います。

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の先輩社員

スーパーバイザーとして、約10名のスタッフをマネジメント!

新宿事業所
田中 杏奈

スーパーバイザーとしてアルバイトスタッフを育成&マネジメントしています

大阪事業所
竹上 楓

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる