SOMPOコミュニケーションズ株式会社
ソンポコミュニケーションズ
2021
業種
各種ビジネスサービス
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/その他商社
本社
東京

プロが教える!相手に伝わる「おもてなしトーク」/1日体験プログラム

~一生役立つ!「ありがとう」をいただける、対話のスキル~学校の友だち、先輩、担当教官…普段話していて「そんなことを伝えたいわけじゃないのにな」と思ったことはありませんか?それって話し方のせいかも!?

コース詳細情報 コンタクトセンター運営支援体験、職場体験


うまく自分の言いたいことが伝わらないのは、
あなたのちょっとした「伝え方」に原因がある場合が多いんです。

SOMPOコミュニケーションズの社員はみんな、「ホスピタリティ」「対話」
「コミュニケーション」のプロ。相手に伝わる、喜んでもらえる・信頼してもらえる話し方の
専門家ばかりが集まっています。

自分の「声」だけで「ありがとう」と「信頼」を頂ける対話のスキル。
就職活動をはじめ、日常生活のあらゆる場面にも役立つスキル。
あなたも、下記プログラムを体感してみませんか?


●具体的なプログラム
[1]相手に信頼感を与える対話とは?
このプログラムでは実際に声のトーンと伝える内容の一致・不一致、言葉の選び方によってどう印象が変わるかなどを、お客さま(エンドユーザー)とオペレーターのケーススタディをもとに対話相手の現状把握から課題抽出・対応方法等、対話の品質向上について体験(グループワーク)をしていただきます。

印象の良い電話応対をすることの効果や具体的にどのような応対をすればいいのか、電話応対に必要な4つのスキルについてゲーム、グループワーク等を通して楽しみながら体験していただきます。
全てのコミュニケーションに通じるプログラムなのでコンタクトセンターに限らず役に立ちます。


[2]充実した制度や環境、キャリアアップ・産休育休・在宅・ダイバーシティ施策など
若手が多数活躍している弊社ならではの視点やダイバーシティを推進する上での運営方針など、今後ますます重要になっていく、社員が活躍できる環境づくりも感じていただけると思います。


[3]ブースSV業務見学
実際の職場を見学し、SV社員からの業務説明や質疑応答の時間をご用意しております。


[4]個別フィードバック
インターンシップに参加していただいた皆さんへ社員から個別フィードバックをします。


☆新宿の近隣カフェレストランでの昼食会を予定しています。
資格・対象 大学・大学院(全学科・全学部)
実施場所詳細 弊社 東京センター
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル
実施期間 2020年2月
実施日時 詳細は別途ご案内致します。
受入人数 各回10名程度
エントリー方法 まずは、『リクナビ2021』にてエントリーください。
エントリーいただいた方へ、詳細が決定次第ご連絡いたします!
エントリー後のフロー エントリー確認後、ご連絡致します。
体験できる職種 模擬電話応対
体験できる仕事 コミュニケーター
報酬・交通費 支給なし
レストランでの昼食付☆

インターンシップ一覧

2020/01/20

プロが教える!伝わる「おもてなしトーク」/1日体験

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
2/7、2/13(東京)
エントリー締切:2/12

連絡先

業務部
東京都豊島区東池袋1-12-3 常陽池袋ビル

TEL 0120-888-311 インターンシップ担当
mail:saiyo@sompo-com.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)