SOMPOコミュニケーションズ株式会社
ソンポコミュニケーションズ
2021
業種
各種ビジネスサービス
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

損保ジャパン日本興亜を中心とする「SOMPOホールディングスグループ」のコンタクトセンター運営を受託し、お客さまからの事故連絡の受付業務や保険代理店さまからの保険設計相談、システムヘルプデスク等を行っています。また電話応対研修やビジネスマナー研修等を実施する教育研修事業、応対品質診断 (コールモニタリング・分析)やコンタクトセンター運営診断 (調査・評価・改善提案)等のアセスメント事業も行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

コミュニケーション好きが集まる社内は、毎日が楽しく刺激的。

SOMPOコミュニケーションズは、その社名の通り、お客さまはもちろん社員同士のコミュニケーションを大切にしており、社員みんなが雰囲気の良い、風通しの良い“働きやすい会社づくり”のために、常に「思いやり」のこころを持って仕事に取り組んでいます。コールセンターで働くアルバイトスタッフは、年齢もキャリアもさまざまでバラエティーに富んだ人材が豊富。また先輩社員も平均年齢約35歳と若いため、コミュニケーションが取りやすく、刺激も多い職場です。さらに社員の仲の良さを物語るように社内イベントが多いのも当社の特徴。人と話すのが好き、人の話を聞くのが好き。そんなコミュニケーション好きな人にピッタリの会社です。

施設・職場環境

いち早く“働きやすさ”を追求。社員思いの制度や環境が充実。

職場はいずれも通勤便利な立地にあり、特にコールセンターは個人のスペースはもちろん、共有スペースもゆとりと快適さに配慮した明るく働きやすいオフィスとなっています。こうした職場環境を整えているのは社員に気持ちよく働いてもらい充実した仕事を通じて成長していっていただきたいから。当社では個人の成長は会社の成長、また会社の成長は個人の成長であり、「人づくり」を当社の経営基盤として位置づけ入社後の充実した研修カリキュラムや専任スタッフのフォロー体制にも万全を期し、共に成長する体制を整えています。また社員の頑張りに応えるキャリアプランや、働きやすさを考えた勤務体系や休暇、諸手当など各種制度も充実しています。

仕事内容

まずは現場でマネジメント力を身につけ、将来を担う人材へ。

当社はSOMPOホールディングスグループのコンタクトセンター運営会社です。1年目は最初に研修で損害保険の知識・システム操作・電話応対等を学び、その後AD(アドバイザー)として電話応対業務を経験します。主な仕事は損保ジャパン日本興亜の保険にご加入のお客さまや保険代理店さんからの「事故のご連絡の対応」や「ご契約内容のお問合せ対応」など。実務を通して業務を知ると同時に、チームをまとめる先輩SV(スーパーバイザー)の指導を受けながらマネジメント力を研いてください。2年目からは、アルバイトスタッフの育成・教育等をするSVとしてご活躍いただき、その後は本人が希望に応じて、それぞれステップアップを目指していただきます。

会社データ

事業内容 コンタクトセンター事業 教育研修事業等
設立 1991年(平成3年)4月
資本金 3,000万円
代表者 代表取締役社長/陶山 さなえ
事業所 本社/東京都豊島区東池袋  
コンタクトセンター/札幌事業所・新宿事業所・西東京事業所・立川事業所・大阪事業所・佐賀事業所
従業員数 1257名(2019年4月1日時点)
売上高 61億3300万(2019年3月期)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)