内藤証券株式会社
ナイトウショウケン
2021

内藤証券株式会社

金融/証券
業種
証券
その他金融/都市銀行・信託銀行/各種ビジネスサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

内藤証券は創業85年以上の歴史を誇る証券会社です。2014年に「かざか証券」そして2019年には「日の出証券」と合併し、目下成長中の会社です。「貯蓄から投資へ」の流れが加速する今だからこそ、単なる規模拡大ではなく地域に密着し、お客様の大切な資産をお客様と一緒に育てていく事が私たちのモットーです。
合併によるスケールメリットを生かしながら、今後も日本からアジア、そして世界に発信する証券会社を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

合併によりスケールメリットを増した「新生内藤証券」

2019年2月、私たち内藤証券は日の出証券との合併を果たしました。これまで培ってきた株式投資のノウハウに、日の出証券が持つ債券や投資信託といった強みを加え、「新生内藤証券」として新たなスタートを切ることになりました。社員数は約600名前後に増え、関西・関東中心から、新たに九州方面への販路も加わりました。合併に合わせて、本社も移転。オフィス環境が一新され、電子化・ペーパーレス化も推進。全社的に社員がより働きやすく、力を発揮しやすい職場環境を構築することで作業効率を高めています。これからもコンプライアンスをきちんと守ったうえで、健全に、継続的に活動していくことが経営方針の基本です。

魅力的な人材

経済や世界への関心を持って、積極的にチャレンジしてください

業務を通して様々な銘柄の株や商品を扱います。世界情勢へのアンテナが自然と磨かれ、企業の業績や文化、系列といった情報から金融経済の中での立ち位置までが見える様になります。経済や世界への強い好奇心と関心を持って挑戦できる人であれば、より大きな成長が期待できます。また様々な顧客を相手にビジネスを展開していくため、いつもうまくいくと限らないのが証券会社の仕事です。結果がでなくてもくよくよせず、次に進もうとするレジリエンス=逆境をはね返す力が問われます。焦らず失敗を気にせず、地道に仕事に取り組んでいく事で、あなたの実績やひいては報酬や地位に繋がっていきます。目標に向かって強い意志を持って挑戦して下さい。

施設・職場環境

人材ではなく、人財を創る。成長を支援し、いきいきと働ける社風

内藤証券では、自ら積極的に学ぶ「自己研鑽」の姿勢を重視し、それぞれのスキルアップを奨励しています。「人材ではなく、人財を創る」を掲げ、立派な人格形成、金融のプロに求められる専門性や創造性を身につけるための社内研修や、外部講師を招いての研修を充実させています。新入社員向けには、商品知識やデジタルツールの活用方法、経済動向といった専門的な知識とスキルを定期的な研修で教育し、着実な成長をフォローしていきます。また、毎週水曜日と金曜日は定時退社の日に定めており、多くの社員が仕事とプライベートのめりはりをつけながらイキイキと働いています。

会社データ

事業内容 ■営業本部

◎Face to Face 対面取引
創立から2018年12月で85年目を迎えた当社の原点は、対面取引。長年にわたって培ってきた地域密着型営業で、信頼感のある投資アドバイス・サービスを提供します。

◎対面とインターネットの両方のメリットを併せ持つコール取引
「株式取引をしてみたいのだが、パソコンが苦手で…」という方のために、きめ細かくお客様の株取引をサポートします。

◎末永く利用しやすいインターネット取引
高機能トレードツール「N-STAGE」のリリースにより、「注文をより簡単に素早く」を実現。中国株情報なら、当社ホームページで詳細な現地情報がタイムリーに収集できるなど、常に利便性の向上を図っています。

■投資情報本部
株式市場の未来を分析し、投資調査部では月刊情報誌「NAITOレポート」、毎週月曜発行の「NAITO Weekly」など、お客様に株式投資の情報を提供しています。

◎中国株グループ
業界のパイオニアとして独自の視点をもち、日本で初めて上海市政府より「域外代理商」資格を取得。更に、日本の証券会社としては初めて上海証券取引所にて上海B株の直接取引ブースを取得。その翌年には、上海事務所を開設。
「中国株情報」「チャイナ・ストックガイド」の発刊、全国主要都市での「中国株式セミナー」の開催など、多様な活動で好評を得ています。
創業 昭和8年12月
設立 昭和18年4月
資本金 30億248万円
役職員数 583名(2019年2月12日現在)
営業収益 86億500万円(平成30年3月単体)
代表取締役社長 小出 富城
事業所 (西日本地区)
本店第一営業部、本店第二営業部、投資営業部、住道支店、寝屋川支店、八尾支店、金剛支店、河内長野支店、三田支店、橿原支店、和歌山支店、海南支店、有田支店、田辺支店、新宮支店、高松支店

(東日本地区)
東京第一営業部、湘南サテライト、東京第二営業部、東京第三営業部、神田支店、三鷹支店、金沢文庫支店、足利支店、伊勢崎支店、伊勢崎駅前サテライト、焼津支店

(九州地区)
福岡支店、飯塚支店、大分支店、延岡支店、都城支店

(その他)
上海事務所、コールセンター、ネットトレード
本社住所 大阪府大阪市北区中之島3-3-23中之島ダイビル19F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)